美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TIME HAS COME @shibuya CYCLONE 20210727

エルフリーデ含め3組の3マンのはずでしたが、1組キャンセルで革命キラ獣との2マンになりました。エルフリーデ4人でのLIVEはちょっと久しぶりでしたが、個人活動を数回見てからの4人のLIVEはやっぱり違いました。個々の動きがしっかり目に入る位置で見…

DRUM SPOT vol.46 (配信)@下北沢VOICE FACTORY 202120725

李奈さんゆーやんのエルフリリズム隊LIVE、Baboobeeの主催ライブがあったので、この日にあったDRUM SPOTは配信で購入。ドラムを配信で見るのはどうかな…と思ったけど、音質は思ったより高いし、配信ならではのカメラワークで近い位置の色んな角度から見れた…

YO!HO! BoomBoom!Party! vol.1 @下北沢ReG 20210725

Baboobee主催ライブの第一弾。 fleufleuも参加していて私的にお得な対バンだけど、二子玉川の音実劇場からの移動で対バンスタートには間に合わず、残り2組のfleufleuとBaboobeeだけ見れました。fleufleuはミディアムテンポの曲が入らない、ずっとゴリゴリの…

李奈ゆーやんLIVE@東京音実劇場20210725

6月が初めてだった、エルフリーデのベース星野李奈さんとドラムゆーやん2人のイベントLIVE、2回目。今回は前回ギターヘルプだった北川翔也さんも不参加。リズム隊2人のみでメロディーは音源を李奈さんが作って演奏する…という面白いパターンでした。 エルフ…

Unwave "Get Over" ツアー2021@高崎club FLEEZ 20210724

6月に発売されたUnwaveのGet Over/Just Fineツアー遠征ラストがこちら高崎。8月にeggmanのツアーファイナルがありますが、このご時世でツアーにチャレンジして、無事遠征が終わることはホントに素晴らしいなと思えます。せっかくの高崎でグルメ三昧。特にパ…

フィルフリーク fleufleu 2マンLIVE@渋谷スターラウンジ20210723

私的にかなり楽しみだった2マン。3ヶ月弱前にeggmanで対バンLIVEがあったけど、その時もこの2組は一緒で物販の時隣で仲良さそうだったのが印象的でした。 今日は2組だけなので共にロングセトリになって聴きごたえありましたね。フィルフリークはとぅき君…

平川引退試合と夏の移籍

とんでもなく暑い日になってしまいましたが、汗かきかきで駒場に到着しました。引退試合のいいところは、これキッカケで過去にレッズ関連で関係のあった方と久々に話したりできるということです。おかげで埼スタとはご無沙汰の方とも(^-^;話せました。やっぱ…

PEPESALE×東京ハテナバナナ LIVE@中目黒SPARKJOY 20210718

前回は同じ中目黒SPARKJOYでアコースティックだった二組の対バンで、今回はゴリゴリのバンドサウンド。アコースティックも良かったけど、やっぱり爆音バンドが本職の2組だけにとっても楽しかった。PEPESALEはベースサポートがshioriさんで、ギターのリーモ…

TOKYO GROOVE JYOSHI LIVE ~Rina after birthday special show~ @三軒茶屋GrapeFruitMoon 20210717(配信)

初のTOKYO GROOVE JYOSHI(グル女)。今回の主役ベーシスト星野李奈さんきっかけですが、有観客チケットはソールドアウトしていて配信で見ました。 李奈プロデュース大成功!お客様、Grapefruits Moon、柴田監督、晴萌、メンバーに感謝です。是非ご覧になっ…

心臓爆発日和@渋谷eggman20210715

最近eggmanはご無沙汰でしたが、secondrateのLIVEということで来ました。 コロナ禍で有観客LIVEを行うこと自体がありがたいことで、もっとやってほしいとはなかなか言えませんが…それでもsecondrateの曲たちはスペシャルで、今日の5曲では正直物足りない。 …

星野李奈バースデーイベント@川口SHOCK ON 2021.07.10

この日は大分でレッズ戦でしたが、大宮・浦和でそれぞれ用事があり、締めに川口でライブという1日の流れは効率的だった。川口SHOCK ONは初めてですが、以前から行きたかったレストランライブハウスの1つで、とても埼玉にあるとは思えない?おしゃれ感も魅力で…

J1 away vs大分20210710

結果的にはLIVEで大分行けないとなってしまったけど、久しぶりに認められたアウェー応援が出来ないのはホントに残念。当面はJリーグも無いし。ベーシスト星野李奈さんバースデーイベントだけでなく、今回の7月10日は予定が詰め込まれ過ぎでした。この日程か…

天皇杯@駒場 vs SC相模原 20210707

SC相模原は初見のクラブですが、メインスタンドからベンチを見ていると、見慣れた背中がありました。大宮はJ2時代が長く続いてしまってますが、普段見れないクラブが見れることもあってちょいちょいナクスタには行ってました(歩いて行ける範囲だし(^-^;) …

湘南戦エントリー不備の処分について

30年弱レッズを見てきて思いますが、今年は一番変わった・変革のあった年になってるなと、まだ半年の段階ですが。それは主に補強によく表れていて、結果どうなるかは別として、キレイに筋道の通った補強はまるで別のクラブかと思うほど。そして今回の湘南戦…

J1 away vs仙台20210703

LIVEまでなぜか20時までとなりがちな世の中ですが、これによる弊害としてLIVEも土日に集中するようになった気がします。 平日は早めにスタートしづらいからですが、もちろんやってくれてるだけありがたいんだけど。今日はなんと仙台でレッズとUnwaveライブの…

J1 埼スタ vs福岡 20210627

エルフリーデゆーやんと岡田茜さんの企画ライブがどうしても観たかったので埼スタ福岡戦は断念。ここからしばらく埼スタ空くので行きたかったけどこればっかりはしょうがない。 ライブが終わった頃から試合スタート。場所がもうちょっと近かったら後半だけで…

Sunny after rain ~岡田茜×ゆーやん初企画~ @宿河原POTOS 20210627

今日は埼スタでレッズのゲームだったけどなかなかチケットが取れないのと、この企画の応募でメールを送ったら当選したので、今回はこちらを優先しました。福岡戦は結果内容とも良くてホントは両方見たかった…ゆーやんは昨日も星野李奈さんとの定期イベントで…

李奈&ゆーやん定期イベント@東京音実劇場20210626

15年ぶり?くらいの二子玉川。エルフリーデのベース星野李奈さんとドラムゆーやんの定期ライブに初めて参加しました。コロナ禍以前の半分も入らないんだろうけど、配信も入れれば少しは収益になるのかな。ライブハウスが生き残るうえでの試行錯誤が感じられ…

Sproject CD Rerease Live ~Sena Birthday前夜祭 @渋谷スターラウンジ20210625

ギタリストSenaさんのインストバンドSproject。CDリリースとSenaさんのバースデー前夜祭を兼ねたLIVEでした。東京はてなバナナのちえみさんがボーカルをやったバナナガールズ、362、Silent Tales も参加してくれました。 新曲はANONYMOUS、M762の2曲。Sena…