美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

90点の補強

それにしても新規入国外国籍選手や監督の入国規制について、一向に進展が無い(感じられない)のはガッカリです。今のところオミクロン株のピークが2月中旬頃?と推測されてますが、今の増え方からしてそれも確信を持てないからかもしれませんが、そもそも…

後輩(!)馬渡と松崎の加入

このオフはかなり入れ替えがあって、まだ背番号と選手の顔と名前が一致してない方も多いと思うし、私もその一人(^-^; 合わせて出身都道府県や学校等もかなり変動があったはずで、そこは今後触れていきたいと思いますが、その中で個人的に嬉しかったのが私の…

Drums&Cajonあんり Birthdayレコ発ツーマンLIVE@池尻大橋♯chord 2022.01.22

ドラムやカホンのサポートで主に活動されているあんりさん。この日は誕生日とレコ発を祝うイベントでした。 昼と夜の2公演で、お昼はアコースティック・夜はバンドサウンドと色分けされた2つのLIVEにそれぞれ参加しました。【昼公演】高峰ショウ magic spi…

Revenge of LUPINUS @下北沢ReG 2022.01.21

またオミクロンで中止になるイベントやLIVEが出てきてますが、このイベントは以前開催予定だったのをリベンジで行われるということで、エモコメントも目立ちました。それだけに今回もまんぼーにちょうど入ったところですが開催出来て良かったですね。政府自…

いることが大変なクラブ

キャンプの日程が進んでますが、キャスパーや江坂が合流してから数日経過し、コンディション不良の選手やモーベルグを除いて、やっとクラブが今年戦う体制がおぼろげながら整った感じでしょうか。もちろん新しい外国籍FW選手獲得のニュースが待たれますが、…

今年も読めない開幕スタメン

キャンプがスタートして1週間くらいは経過し、少なくとも去年よりは練習も情報が伝わってきてまだマシかなと思えますが、陽性が出てしまったり、まだまだ入国できなかったりと波乱含みなのは相変わらず。代表に参加した選手の隔離問題はちょっとは良くなっ…

リカスタイルの浸透

先日あった岩尾のオンラインインタビューが興味深かったです。 Jリーグの長い歴史で色んな方のインタビューを見てきましたが、彼のようにプレーの言語化能力が高いだけでなく、気配りであったり主張であったりがバランス良くて人柄の良さも感じさせるインタ…

浦和レッズ2022⑥

新加入スタッフ①前迫雅人コーチ 今年のトップチームは平川さんと前迫さんの2名体制。前迫コーチは徳島から来ましたが、32歳という若さ。 2016年から徳島のコーチだったということは、まさにリカルド監督と共に徳島を作ってきたコーチで、岩尾が来たことと合…

浦和レッズ2022⑤

新加入選手⑪ 木原励 26 (京都橘高校より高卒加入)高卒のフォワードとしては横山以来となる木原。 練習参加した時に、慎三や武藤(健勇?)に教わって自分も成長できると思った…という2人は残念ながらいませんが、今のレッズは成長できる環境といっていいで…

李奈&ゆーやんLIVE@東京音実劇場2022.01.16

半年くらい前から毎月通ってる、ガールズロックバンド・エルフリーデのベーシスト星野李奈さんとドラマーゆーやんのイベント的LIVE。今日の話だともう3年くらいになるんですね。何事も続けるのがホントに難しい中で素晴らしいです。今日は15時から1部、19時…

浦和レッズ2022④

新加入選手⑧ 松崎快 27 (水戸ホーリーホックより完全移籍)このシーズンオフでは札幌の金子の次に目玉だと言われてた松崎。 神戸や浦和が金子獲得争いをした後、各クラブが飛びついたのが松崎らしいけど、それだけ昨年の松崎のプレーが素晴らしかったのと、…

ハピコレ!7周年アコースティック@naveyfloor2022.01.13

新年一発目のLIVE。ここ数年何回もお世話になってるnavey floor赤坂からスタートです。 ハピコレも7周年ですが、navey floorに移って少しコンパクトになってるので、アコースティックにもピッタリです。椅子も用意してくれるしおじいちゃんの私にはありがた…

浦和レッズ2022③

新加入選手⑤馬渡和彰 6 (大宮アルディージャより完全移籍)ほぼ1年ごとにクラブを移籍してるという、ある程度名のある30才Jリーガーとしては珍しいキャリア。私的には昨年の大宮在籍時にそれなりに見ましたが、あまりにもボロボロの大宮の中で特にシーズン…

浦和レッズ2022②

新加入選手②犬飼智也 13(鹿島アントラーズより完全移籍)清水の時も鹿島の時ももちろん知ってはいましたが、正直印象に残らない選手でした。色んな方が説明してくれてますが、際立った特徴は無いけれどDFラインをコントロールしたり周りを動かしたりするこ…

浦和レッズ2022①

去年の天皇杯以来になってしまった浦和レッズネタ。ホントはクラブのレビューや離れる選手への想いとかを去年の間にやりたかったけど、やり始めると間違いなく年内には終わらないだろう判断で…(^-^; 体感的には長く感じたオフシーズンもほぼ終了し、1月12日…

YUNON-HOUSE LIVE @渋谷GUILTY2021.12.29

三田結菜さん率いるYUNON-HOUSE。三田さんに会うのは2年ぶりくらいかな、やっぱりコロナは影響デカすぎ。前回三田さんをLIVEで見たのは、遡ると同じくここ渋谷GUILTYでした。その時はSenaさyuんのレコ発LIVEで、当時は三田さんを2週間くらいのスパンで見て…

UNWAVE LIVE @navey floor赤坂 2021.12.27

年末も押し迫った平日の12月27日にUnwaveのイベント的LIVEがありました。Unwaveのサービス精神が発揮されたお楽しみ抽選会いっぱいのゆる~いLIVEで、こういうのも時々にはいいですね。かといってLIVEの音楽まで緩いかというとそんなことは全くなく、バリエ…

音速珈琲廊 (Sonic Cafe)LIVE@横浜AIREGINE 2021.12.26

ドラマーあんりさんがカホンで参加してるアコースティックのバンドSonic Cafe。 初参加のLIVEですが、横浜(関内)まで来ました。ライブハウスの横浜AIREGINEは、いかにも昔ながらの雰囲気あるジャズバーで、旧い横浜の港町的街並とも相まってドラマに出てくる…

TOKYO GROOVE JYOSHI LIVE@GRAPEFRUIT MOON 2021.12.25

三軒茶屋に来るのも5年ぶりくらいかな。以前から来たかったカレー屋さんへ。美味しかったな…その後ライブハウスのGRAPEFRUIT MOONへ。シンプルなライブハウスでもなく、入って右手にしっかりしたバーカウンターがあり、おしゃれなバーとしても使えそうな感…

ザ・コインロッカーズLIVE@Zepp羽田2021.12.22

3か月前に渋谷DIVEであったfleufleu・エルフリーデ・ザコインロッカーズの3マンLIVE。これは私にとってめちゃめちゃ楽しくて、いつもLIVEを見に行ってるfleufleuとエルフリーデは保証されてたけど、未知のザ・コインロッカーズ(コイロカ)までとても良かったの…

星野李奈&ゆーやんLIVE@東京音実劇場2021.12.24

毎月の定期便となった、エルフリーデのベーシスト星野李奈さんとドラマーゆーやんのLIVE。今月はクリスマスイブの開催で、クリスマスのコスプレにピアニスト柴田さんの参加という超豪華バージョン。ほぼ全曲を柴田さんがキーボード弾きながら歌い、星野李奈…