美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022浦和レッズ①

いよいよもうすぐ12月。今年のまとめや振り返り特集を見るようになると、あっという間に1年が終わってしまうのが毎年のこと。例年はチームや選手の振り返りを個別にきちんとやっていたりもしたけど、そうすると全員に触れて終わらせなくちゃいけない恐怖感を…

GЯeeDワンマンLIVE@unravel TOKYO 2022.11.25

デビューしてまだ間もないガールズロックバンドGЯeeDですが、早くもワンマンLIVE。 しかも今回のハコ、六本木のunravel TOKYOは以前morph-Tokyoという名前だった所で、コロナ禍で閉業してただけに…とにかく嬉しい(^^) 内装はけっこう変えた?かな。GЯeeDはプ…

李奈&ゆーやんLIVE@東京音実劇場2022.11.24

振り返るともう1年半くらい、ほぼ毎月通ってるりなゆーイベント。1年半前はこんなに続くとは正直思わなかったけど、今年の3月に2人の所属バンドエルフリーデが活動休止になってから頻度が上がったなと思えます。ここに来れば半分エルフリーデが体感できるの…

Room Ayaka vol.7 10th ANNIVERSARY @Zepp DiverCity 2022.11.23

約3年ぶりの絢香ファンクラブイベント。 大塚でれーみさんのイベント1部が終わってから向かいました。私的にも10年前のファンクラブイベントは懐かしく、絢香活動休止明けて新たなファンクラブを作り最初のイベントだったから感慨深いですね。 そして今回は…

れーみの学校@大塚maru 2022.11.23

昨日のチャイナスクエアでのラジオ公開収録風音楽バラエティに次いで、今日(しかも朝10:00スタート)も学園ものパロディーの学力テストという、音楽ライブ要素ゼロのライブに参加。内容的には3部に分かれていて、私参加の1部は歌無しですが、夕方からは朝参…

クラブパルヘジア「井荻高等裁判所」@井荻チャイナスクエア2022.11.22

最近来ることが増えた井荻にあるチャイナスクエアさん。中華レストラン兼ライブハウスというハイブリッドな業態ですが、今日はさらに普通のライブでもなく、お悩み解決のラジオ公開収録のようなノリの音楽バラエティでした。 MCは初めましての百山月花さん。…

Ronsweek ワンマンLIVE@渋谷TOKIO TOKYO 2022.11.20

新曲"COMICAL"のタイトル名が付いたツアーファイナルが渋谷のTOKIO TOKYOでありました。スタートもここTOKIO TOKYOだったので、まさに戻ってきた感じ。 ただツアースタートは対バンで5曲くらいだったけど、今日は10曲くらいは歌ったかな? たっぷりRonsweek…

さいたまサッカーフェスタ2022@NACK5スタジアム 2022.11.20

3年ぶりに開催されたさいたまサッカーフェスタ。.コロナ渦以前は毎年やってたので、懐かしさすら感じます。たぶん浦和と大宮で持ち回りだった気がしますが、前回が駒場だったかも正直覚えていません。 午前中は子供とのサッカー教室、午後からウォーキングサ…

みくる&ゆーやんLIVE @代官山NOMAD 2022.11.18

久々の代官山NOMADでみくる&ゆーやんのアコースティックライブ。ギターサポートはいつものように宮野さんでした。 回数重ねてきて3人の息も合ってきた感じが伝わりますね。特に2曲目が絢香のにじいろで、3曲目がユーミンの"優しさに包まれたなら"で、この曲…

フランクフルト親善試合@埼スタ 2022.11.16

フランクフルトとのパートナーシップ協定を結んでいたレッズですが、ジャパンツアーがスタートして初戦を埼スタで行うことになりました。フランクフルトは近年こそ強豪でELチャンピオンにもなってますが、こういった市場開拓の試合をやってかないと、バイエ…

阿部勇樹引退試合@埼スタ 2022.11.12

公式戦が終わって寂しくはなるけど、今日の阿部ちゃん引退試合とフランクフルトとの親善試合は今年最後に用意された楽しい試合。 その前に中央区民まつりに行き、スタンプラリー3か所めだったのでガラポンやったらなんと周作サインの入ったバナーフラッグが…

ちゃんと進んでいく安心感

最終節が終了してすぐ、(たぶん西野TDから)3年計画と2022年の総括と来年以降のプランが発表されました。ファン・サポーターのみなさまへ「2022シーズンおよび3年計画の振り返りと2023シーズンに向けて」https://t.co/IbG4ti2J6O#REDS030th #urawareds #浦…

WL駒場 vs広島 2022.11.06

赤坂でLIVEを見た後ダッシュで浦和へ。赤坂から千代田線で二重橋前駅へ⇒徒歩8分くらいで東京駅に着くのでそこから上野東京ライン。このルート、早く地下だけで移動できるようになって欲しいですが、晴れならいいルートです。ほぼ試合開始と同時くらいに到着…

ハピコレ! vol.404@赤坂naveyfloor 2022.11.06

ちょっと久しぶりになっちゃった安城夢那さん。前回のアコースティックワンマンだったっけ…行きたかったな。今日の赤坂naveyfloorさんは対バン。トッパーのかなさんには間に合わず、2番手marinaさんから参加。 夢那さんにとって路上を除いては初のサポート…

J1 埼スタ vs福岡 2022.11.05

あっという間の最終節。 今年も色々ありましたがとにかく例年以上に早かった印象で、もちろんワールドカップの影響で11月頭に終わってしまうことが原因だけど、レッズはACLもあったし、ジェットコースターのような成績とかコロナ禍とか濃密過ぎて息つく暇も…

SHISHAMO LIVE @太田市民会館 2022.11.03

今回の秋ツアーは、NICE TO MEET YOUR TOWN!!と題して初めての土地にLIVEに行こうという趣旨。私は今回の群馬県太田市だけ参加しました。 群馬県は今年になってからたぶん4回目。・ギタリストSenaさんワンマンで前橋 ・レッズ天皇杯で前橋 ・MISIAライブ…

珠希美いな・津村友華・marina・伊藤さくら LIVE@井荻チャイナスクエア 2022.10.30

最近来ることが増えたチャイナスクエアさん。女性シンガーソングライター(SSW)さんがよくLIVEされてる印象がありますが、名前の通り中華レストランとのハイブリッドなのが特徴で、今日は台湾ラーメンを注文しました。この手のお店で必ず注文するようになっ…

WL away vsベレーザ 2022.10.30

めちゃめちゃ久しぶりの西が丘。WEリーグのアウェーとしても前期のフクアリ以来で、レディースのアウェーはなかなか行けてなかったけど、今回はライブの前の時間に入れることが出来ました。西が丘は浦和から意外に行きやすく、赤羽駅からバスで10分くらいか…

李奈&ゆーやんLIVE@東京音実劇場2022.10.29

毎月ここに来ることが当たり前になった二子玉川の東京音実劇場。 エルフリーデが活休になってからますます定番になった感もありますが、今の世の中便利な武器同期音源を使えば”ほぼ”エルフリーデの音楽・半分生音バージョンが体感できるとあっては当然かなと…

J1 away vsマリノス 2022.10.29

今日は高田馬場から東へ少し歩いた所でアーティストGЯEEDのイベントに参加してから向かった日産スタジアム。会場から少し歩くと副都心線の西早稲田駅があったので、これが便利でした。東横線乗り入れで直通で菊名まで、JR横浜線に乗り換えて小机へ。 やっぱ…

花桐はづき ワンマンLIVE @井荻チャイナスクエア 2022.10.27

”隣の芝生は青く見える”というタイトルでチャイナスクエアさんが秋からやっている、ワンマンLIVEにバンドをチャイナスクエアさんが用意するシリーズですが、私的に3回目。藤本あかりさん、珠希美いなさんに次いで3アーティスト目は花桐はづきさん。 今まで…

新曲書き下ろし企画「嫉妬」@北参道GRAPES 2022.10.24

私的2回目北参道GRAPESさんの新曲書下ろし企画。 このためにアーティストさんはテーマに合った曲を作り、披露する趣旨になるのでなかなか面白い。アーティストさんごとの捉え方の違いも注目ポイントになります。前回私が参加した時は「煙草」がテーマで、こ…

Tap Saori Jam Session @下北沢rpm 2022.10.23

2回目の下北沢rpm。今日は昼にUnwaveとカミツキのLIVEを新宿で観て、その後埼スタへ戻ってレディースの試合観戦してました。ホントは帰ろうと思ったんだけど、こちらのLIVEは予約とか無くてふらっと飲みに行く感じで入れる自由感が魅力。 時間的にも下北沢…

~朝から噛み付いて神憑いて~@新宿HEIST 2022.10.23

カミツキが主催の朝活LIVE。一年ぶりくらいかな、いつものようにUNWAVEがゲストで昼前に新宿に行きました。 この日は埼スタでレディースWEリーグ開幕戦なので、終演後物販に参加すると試合開始に間に合わない…となってしまうので物販不参加が残念ですが、2…

Ronsweek tour 2022 "COMICAL" @渋谷TOKIO TOKYO 2022.10.19

最近は色んな場面で頑張っていて、それを見られる機会も増えてきたRons weekですが、今回はミニツアーということで東京⇒大阪⇒東京の3ライブ。 その初回対バンを見に行きました。 対バン相手武田舞彩さん、仮谷せいらさんのお2人もとても魅力的でした。 仮…