美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皇后杯Final 2022.2.27

この皇后杯ファイナルがトップチームのaway京都戦と日程近かったらな…と思った方も多いと思いますが、残念ながら1週間空いてNHK BS観戦。 相手のジェフはリーグ戦のフクアリであたったのを見に行きましたが、試合開始で受けてしまったところを先制され、守ら…

J1 埼スタ vsガンバ 2022.2.26

埼スタ2試合目はガンバ戦。スタメンに岩尾が戻り、佳穂も今年初。宏樹の代わりに宮本が初スタメン。ベンチに平野も戻ってきて少しずつですが使える人数は増えてきました。ですが宏樹や明本がベンチ外なのは、無理の利く選手に頼らざるを得ない状況の悪循環に…

やじしん力也からの力也やじしん(ヒデもがんばれ)

J2も2022シーズンがスタートし、レッズが京都でサンガと戦っていた同日に、おとなりさんも三ツ沢で横浜FCと対戦していました。 横浜FCはレッズに松尾を、川崎に瀬古を出した以外はかなりメンバーを残してJ2を戦うという、もう少しこの本気を去年の最初から…

不幸中の幸い

神戸戦の明本レッドカードに対して1試合の出場停止処分になりました。妥当だと思いますが、心象の悪さからもっと酷い処分をイメージした方も多いはずな中ではちょっとホッとした部分もあり。 2試合以上出場停止になる最悪の事態だけは避けられましたね。 ご…

J1 埼スタ vs神戸2022.2.23

今年のレッズはFFSC→京都でスタートしたけど、やっぱり埼スタに来るとシーズンイン感が出ます。この試合からようやくシーチケの席に座れるわけですが、もう久しぶりすぎて周りの方々がガラッと変わってたらどうしよ…と思ったけど、私のいるレッズシート辺り…

京都泊と2日目

サンガとの試合後山陰線で二条まで戻り、地下鉄で烏丸御池経由して四条へ。泊まるホテルはチェーンの三井ガーデンホテルですが、お寺とのハイブリッドという京都らしいユニークなスタイル。 朝のお勤め体験も出来て面白い。 部屋も和モダンで居心地良いし河…

J1 away vs京都 2022.2.20

新幹線で10時半頃に京都駅着。私的に京都といえば京都タワーとすき焼き。 最初ザラメをしいて肉を一枚焼き、その油を使って他の具材を焼く関西風のやり方に、ちょっとだけ割り下を使うのは京都的で独特。 これがまあとんでもなく美味しい。タワー眺めながら…

ギリギリユニ到着

明日に京都遠征を控え、シーチケ分のユニが到着しました。いやいや現物のかっこいいこと(^^♪色がキレイです。一次先行の方は宏樹ユニの2XLにしていて、ホントは上着の上に着る用として先に来て欲しかったけどしょうがない。まだ発送手配中なので、当然明日に…

全員で戦う

チーム内にコロナ陽性者が選手4名スタッフ5名発生し(16日昼12時現在)まざまざとコロナ禍のリアルを見せつけられてる現状、無症状者も多いようで少し安心しますが、なんとか悪化することなく全員無事でいてくれるよう願うばかりです。 サポーター的に…

泣いた(T_T)

ちょっと前に来ていたこのDVD。やっと見ることが出来ました。配信で見ていた5本はそのままですが、未公開特典映像がやばかった。ティッシュケースを抱えてじっくり見ることをおススメします。その後人に会う場合は避けた方がいいかもしれません(^-^; レッズ…

音速珈琲廊(Sonic Café)LIVE@音楽実験室新世界 2022.02.13

2度目のSonic Café。エスニックの世界を堪能できますが、バリ島のガムランという音楽は、音の響きだけでもヒーリング感があります。今日は雪が酷いことになるかも?な状況でしたが、六本木へ。 六本木の街はとにかく分かりにくい印象しかありませんが、今回…

Baboobee LIVE @下北沢ReG 2022.02.11

通算4回目になったBaboobeeのワンマンLIVEですが、事前にドラムみらい君の脱退がアナウンスされていて、この3人体制では最後のLIVEになる…というのは分かってたけど、当日ベースボーカル増井みおがMCで発表したのは…Baboobeeの活動休止でした(T_T) 思えば…

がんばれ平野

FUJIFILM SUPER CUPが昨日終わり、私もレビューを上げたけど正直書ききれなかった事が多く、チーム全体や監督・選手についてそれぞれ考えてみました。皆さんのレビューやコメントを見ると、とにかく岩尾が素晴らしいという話が目立ちましたね。 私もなんとな…

FUJIFILM SUPER CUP 2022 @日産スタジアム 2022.02.12

公式戦最初の試合、未だにゼロックスと言ってしまいそうになるけど、FUJIFILM SUPER CUPで川崎に勝利して今年の初タイトル獲りました! 相変わらずリカのスタメンは読めなかったけど、まさかキャスパー・佳穂・松尾の全員ベンチ外とは。 キャスパーは明らか…

勝利への飢餓感(3度の飯より勝つこと!)

3年計画の最初からテーマの一つになっていた”勝利への飢餓感”ですが、ここへ来てパワーワードになってきた感があります。2年間、”浦和を背負う責任”の方にかなりフォーカスされてきた感じがしますが、正直この言葉にはネタ的というか弄ばれてしまった側面…

春樹おつかれさまでした

なかなか所属先が決まらないのは知ってましたが、ここへ来て突然引退のアナウンス。単純に考えれば、去年京都でも出場機会がほとんど無かったし、オファーが来ないことでの決断…とも取れます。ですが彼のキャリアを考えると切ない。ユニバ代表の実力もあり、…

Girl's Up!!! vol.317@渋谷eggman 2022.02.01

最近は以前に比べれば来ることの減った(コロナのせい)eggmanですが、それでもコチラは渋谷の老舗ライブハウスとして独特の空気感があります。ただ、他のライブハウスに比べて繁華街真ん中でもないので、そんなに飲食店が多い方ではないせいかどうしても固…

周作キャプテン

私昨日の記事で"周作のキャラはキャプテン不相応"と言ったばかりですが(^^;)今朝オフィシャル発表で周作キャプテン決定しました。副キャプテンは宏樹・関根・岩尾、新設の若手キャプテン彩艶…という、まさにこの手があったかなやり方。やっぱりリカの思考は…

背負い過ぎないことも大事

3年計画になってからキーワードになってる”浦和を背負う責任”ですが、2年目から3年目になるタイミングでかなりの入れ替えが発生すると、何人かの選手はさらに強調される感じになった気がします。主に14番の関根22番の柴戸ですが、2人以外にも周作や岩波・…

”REAL"をもっと広げてほしい

レッズがau(KDDI)と組んでスタートしたREAL。その配信がEpisode5まであったものを今度DVDにして発売することになりました。【待望のDVD化㊗️】昨年みなさんにご好評いただいた、クラブ初のドキュメンタリーシリーズ「#redsreal」が、DVD化決定‼️2/10(木)1…