美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Crazy Fest 6周年記念 @柏ThumbUp 2022.03.27

柏でLIVEも久しぶりですが、今日の会場ThumbUpは初めて。柏にはライブハウス多いのね…いつものように大宮から東武アーバンパークラインで柏へ。やっぱり乗り換えなしは楽。東口?を出て南柏方面へ。 大昔柏に住んでたけど、そのころの記憶は全く無い街並み。…

迷走が止まらない

長い間生きてると、誰もがおかしいと感じたり悪いと思う事が平然と行われ、むしろ良い事であるかのようにアピールされる事は時々起きますが、こうも連発されるのはなかなか経験できません。 www.daily.co.jp 田嶋会長、神戸SD就任の永井秀樹氏を擁護「サッカ…

ようこそアレックス シャルク選手

健勇はレンタル継続・慎三は札幌へレンタル・木下はオフシーズン最後に水戸へ完全移籍…と、あてがあって放出していたはずだから、1月末には新しいFWの発表があるはずだよね…と思った頃から2ヶ月以上。そういった経緯や、色んな選手の名前が浮かんでは消え…

新加入選手たちのここまで

ジュビロ戦後の代表ウィーク。幸か不幸か?レッズから代表に選出された宏樹・大畑・彩艶のうち宏樹と大畑は離脱。#酒井宏樹 が怪我のため、3/24(木)と3/29(火)に行われるFIFAワールドカップカタール2022 アジア最終予選に臨む日本代表チームから離脱すること…

UME FES「ミントをのせてみてよ」 @渋谷GUILTY 2022.03.21

ギタリスト梅ノゆりさん主催の対バンで、私的には梅ノさん初めましてですが、知っているバンドが多く参加していたのもあって行きました。 ちょっと他にも行きたいLIVEが多くて悩ましかったけど…トピックとしては梅ノさんが以前所属していたバンドMilky Milto…

Jリーグに未来は無いかも

ヴィッセル神戸が三浦監督を解任した流れで体制を一新し、監督は内部昇格で暫定、スポーツダイレクター(SD)に前ヴェルディ監督の永井氏が就任しました。他所様のお家事情ではあるけど、これをJリーグが認めるなら、Jリーグが社会から認められない日が来る…

J1 埼スタ vs磐田 2022.03.19

先日浦和に引っ越すことが決まって、思ったより早く出来そう… そうなると大宮から埼スタに行くのも何回かしかなさそうなので、大宮駅東口から浦和学院前へのバスを今日も利用してみようと思ったら、バス停にスゴイ行列。なんかあったっけ…もし予定の便に乗れ…

李奈&ゆーやんLIVE@東京音実劇場2022.03.18

毎月定期だけど今回は2か月ぶり。李奈さんは最近立て続けに3回続いてるけど、ゆーやんは久しぶりでした。2人が組んでいたバンド・エルフリーデが2月のLIVEをもって活動休止になっていたので、率直に言えばホッとしたところ。ベースの李奈さんはソロや他の…

J1 away vs鳥栖 2022.03.13

今日はLIVEがJリーグ日程決定より先に入って残念だったけど(日曜は可能性低いと思ったんだけどな…)、かなりストレスの溜まる試合だったようで…こういう場合行かなくて良かった…となってはダメなんだけど、皆さんの話を聞いてるとそう思わざるをえないような。…

花桐はづき 8周年ワンマンLIVE@真昼の月夜の太陽 2022.03.13

鳥栖でレッズ戦だったけど、今日はこのLIVEがJリーグ日程決まる前に入っていて残念でした。ま、鳥栖に行けなかったのは結果論としては良かったんだか悪かったんだか微妙な感じになってしまいましたが…なんかいつも鳥栖に行くと良い試合が見れないような…結果…

あんりeeee!&ふかえりeeee!そうだ!今からLoneStar★CAFEで桃太郎電鉄しない?@高田馬場Lone Star★CAFE 2022.03.12

私もそれなりに色んなLIVEに行ってるつもりですが、初めてゲームプレイと音楽のハイブリッドに行ってみました。主催はDrum&Cajonのあんりさん。 もう一人は深谷エリさんで、エリさんは初めまして。他にピアノ弾き語りの珠希美いなさん、ギターの原嶋純平さ…

レッズ30周年とダビド・モーベルグ・カールソン 2022.03.10

ついにレッズが30周年。1992年3月10日に会社として、「三菱自動車フットボールクラブ」が登記されたのでこの日が誕生日。実際にクラブが成立決定したのはさらに2年前なので、準備期間を含めれば既に32年の歴史を刻んでることになります。 レッズが浦和に根…

SHISHAMO NO OMANEKI TOUR〜開国2022〜 @KT Zepp Yokohama 2022.03.07

SHISHAMOのLIVEが今年初だったのは、LIVEの最後にメンバーが言ってくれて初めて気付いたけど、そういえばそうだったなと。SHISHAMOですらそうなんだから、未だにLIVEエンタメ業界は苦難の真っ只中。LIVEの途中に"今日は来るだけでも色々大変だったと思うけど…

Girl`s guitar Three @汐留BLUE MOOD 2022.03.06

埼スタで湘南戦終了後移動…としたかったけど、ロスタイム4分の表示で混雑考慮して出発。久しぶりの勝利だし試合終了のホイッスル聞きたかったなぁ… 浦和美園駅から埼玉高速鉄道・南北線で溜池山王へ。銀座線で2駅の新橋で下車。ここから汐留方面へ歩いて1…

J1 埼スタ vs湘南2022.03.06

久々に大宮駅からバスで浦和学院へ。 そういえば安居はここ出身で、いつも埼スタを見ていたからレッズを選んでくれた…な話がありました。浦和学院から歩いて20分かかりますが、浦和美園駅からでも歩いて20分はかかるので、大宮から埼スタに行くのに一つ…

やじしんと力也は元気でした 2022.03.05

熊谷に行きたい気持ちもあったけど、知人に誘われNACKへ。 氷川神社のある大宮公園に向かって歩いて行きます。 一の鳥居から真っすぐ進む参道に途中から入ってのんびり歩きますが、この静かな雰囲気がいつもながら歩きやすい。 オフィシャルショップオレンジ…

2ndユニは後輩君 2022.03.04

もっと争奪戦になるかと思ったけど(一時は入荷待ちになってたみたいだけど)2ndユニは松崎に決定。けっこう悩んだな〜シーチケはショレのL、一次先行は宏樹の2XL (上着の上に着る用)にしてたので、2ndを誰にするかは特に今年はとんでもなく悩みました^^; …

J1 away vs川崎 2022.3.1

等々力のチケットはなかなかに取りづらく、昔からNACKは秒殺とかあったけどそれ並の印象でした。ところが今回は当日でもぜんぜん残っててさすがに驚きました。とはいえ、今日はタイミングも悪く3月月初の水曜日。 3月末から4月も当然忙しいけど、決算月に…

ボランチがカギを握る

なぜにこのタイミングで川崎戦…と思ってしまうけど、今日夜に等々力で川崎とリーグ戦を戦います。ACLは集中開催なので、その対象4クラブは10節を前倒しするのですが…コロナ影響もあって選手層が薄い時にこれをやらざるを得ないのはタイミングが悪いしコンデ…