美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一筋の光明

今日4月27日はACLで時間も重なるけど、この試合も楽しみにしてました。しかもナクスタへ歩いて観に行けるのもあと数回。 レッズの試合は、NACKスタンドでのDAZN観戦にしました。久しぶりにオレンジスクエアも寄ったけど、やじしんや力也・ヒデのグッズで面白…

ACL MD5 vsライオンシティ 2022.04.28

今日は大宮vs群馬をNACKで見ながらDAZN観戦という(^-^;初のチャレンジでしたが、しっかりレッズの試合には集中できました。 前節お休みだったキャスパーと岩尾が先発すると思ったら、キャスパー・大畑・宏樹はどうやら帰国したらしいとの話で岩尾もベンチ。 …

ACL MD4 vs大邱 2022.04.24

セントラル開催のグループリーグらしい、中2日の同じ相手。リベンジの機会がこんなに早くやってくるというのはなかなかありませんが、今回はそれを生かすことができず0-0ドロー。4月に入ってから続いているモヤモヤ感を払拭することは出来ませんでした。 ス…

Music Court vol.58 @CHINA SQUARE 2022.04.23

中華レストランとライブハウスのハイブリッドという面白いコンセプトの井荻チャイナスクエア。前回初めて来た時はコロナ禍真っ只中で飲食ゼロという状況でしたが、今日はワンドリンクとつまみをセットで頼める所までは戻ってました。早めに来てた数名の方は…

ACL MD3 vs大邱 2022.04.22

ACLのような大会で順調にマネジメントできてる時に陥りやすい罠とはいえ、0-1敗戦。前半の戦い方がちょっと消極的で、結果として無失点だったのはラッキーでしたが、その流れを大きく変えることはできず後半失点。 いかに入りが大事かを、また思い知らされ…

ACL GS MD2 vs山東泰山 2022.04.18

早くもやってくる次の試合。もちろんレッズは勝ち進んでいくためにタイに行ってるけど、このスパンでどんどん試合が来るのはまるで合宿をしてるよう。 初戦のシンガポールチャンピオンにしっかり勝利したレッズとしては、最大のライバル韓国大邱との競争を考…

Tokyo Groove Night3 @BLUES ALLEY JAPAN 2022.04.16

2回目のTOKYO GROOVE JYOSHI(グル女)。キーボード恵美さん、ドラムMiMiさん、ベース李奈さんの3人がグル女メンバーで、 サポート・サックス晴萌さん、ギターカワコウさん ゲスト・ピアノ木下さんライブ会場としては私初のブルースアレイ。 少し大きめのダ…

プロフットボーラー人生の岐路

ちょっと間は空いて今年2回目のNACK。何回か言ってますが近々浦和へ引っ越す予定で、大宮駅東口からのバスで埼スタに通ったり、徒歩でナクスタへ見に行くのもあと1ヶ月ちょい。そう思うと氷川参道をのんびり歩きながら向かう雰囲気も寂しい感じ。 これはこ…

Surround around @shibuya eggman 2022.04.15

eggmanでのアコースティックライブはかなり久しぶりかな。今回はだいぶ以前の配信以来LIVEを見てないMeik(メイク)さんお目当て。いつもはダンサーバックでバチバチにカッコいい音楽。 今日はその部分も感じさせつつ、歌声のニュアンスで聴かせてくれました…

ACL GS MD1 vsライオンシティセーラーズ 2022.04.15

ACLのセントラル開催は、賛否あるだろうけど個人的にはアジアの広さを考えると良い解決策だと思います。 ただ、スケジュールがタイト過ぎるのと気候が…選手たちはケガをしないようにももちろん、コンディション調整をとにかく頑張ってほしいですね。 GS1節は…

心配事

シーズン直前のコロナ禍トラブルや、モーベルグ来日できないとか色々あったけど、磐田戦で内容も結果も伴った試合ができて、さあこれから…となった4月初めの3連戦は3引き分けとかなり微妙な結果。サポーターの心理的足かせになってる3年計画からすると失…

Guitarist Sena presents Sproject Ver.ぐんま@夢スタジオ 2022.04.09

前橋に行くのはたぶん7年ぶりくらい。高崎は時々LIVEに行ってるので年1はあるけど、前橋は通算でもたぶん4回目くらいかな… 交通的にも前橋は少し不便で、だいたい高崎での乗り継ぎが必要なのと、乗り継いだ場合高崎ー前橋間(両毛線)の本数が少ない。直…

J1 away vsFC東京 2022.04.29

味スタは関東のスタジアムでも行けてない方で、今回でやっと4回目くらいかな。生まれてからずっと新宿渋谷より西側に縁の薄い埼玉人としては土地勘も知識も少なくて、味スタでイベントのある日は飛田給に京王線の特急急行タイプが停車するのも前回で初めて…

J1 埼スタ vs清水 2022.04.06

今月の埼スタは今日だけ。 引っ越しも5月末でほぼ決定して大宮から通うのもあとちょい…と思ったら、来月はACL後の超ハードスケジュールで3試合もありました(^-^;それでもそのあたりは直前だけに行けるかも怪しい。今回も大宮駅東口から浦和学院までのバス…

ルピナスロックフェスティバル2022@下北沢 2022.04.02

下北沢駅周辺にある9ライブハウスで全81アーティスト集合のフェスが開催されました。 個人的にあまりフェスタイプの対バンはそこまで好きではないけど、今のご時世でもちゃんと実施できたのが嬉しくて参加。 開催前にはソールドアウトしてたみたいで良かった…

J1 away vs札幌 2022.04.02

チケットを確保できなかったのもあるけど、引っ越しに思ったより金がかかることが分かり(^-^;5月末までは少なくとも緊縮財政が決定。であればついでに断捨離もやってしまおうということでちょっと遠征は減らします。札幌行きたかったけど今回はガマン。 そ…

Unwave 5周年ワンマンLIVE@下北沢ReG 2022.03.31

ボーカルFRAMさんとベースAyanoさんの仙台発ユニットUnwaveの5周年ワンマンLIVE@下北沢ReGへ。 このご時世で5年間続くことも素晴らしいけど、私はそのうち3年間くらいしか見てないけどバンドとしてどんどん熟成してきてるのは素晴らしいなと思います。新曲…