美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PSG JAPAN TOUR 2022 @埼スタ 2022.07.23

海外の有名なクラブが来てくれるのはいつだって有難く、どうしてもプレシーズンになってしまいがちだけど、それでも日本での3クラブにレッズが選ばれた事は感謝したい。 Jリーグは各クラブの力が拮抗してるのが面白いんだけど、本来ならプロとしてもっと差…

J1 away vs清水 2022.07.16

清水は警報が出るなど危険な状況だったようですが、関東もそれなりに雨が降っていて、家族の用事で外出したわけですが外に出るとホントに厳しかった。選手も大変ですが、移動を伴うサポーターもかなり大変。特に運転される方は気を遣っただろうな…と推測。 …

J1 埼スタ vsFC東京 2022.07.10

15時くらい出発時はメチャメチャ暑いし、夜の気温はそこまで高くなかったけど湿度がキツくてファンが手放せない。 選手たちも大変だったと思いますが、サポーターも大変。今日はビーフチャーシュー丼とソース焼きそば。客が多い中、その場で暖かい弁当を出し…

We Live As One 2022 @西川口Hearts 2022.06.24

fleufleuのアルバムリリースツアーの2022年版、4つめの西川口Heartsへ。西川口という私的に便利な場所にありながら初めてでした。 駅から歩いて5分程度ですが、そこまでの飲食店街から突然の住宅街、そしてその場に全く相応しくない倉庫風のライブハウスHear…

J1 埼スタ vs京都 2022.07.06

浦和に引っ越してきて2回目の埼スタ。今回も浦和駅東口から浦和美園駅西口行きの路線バスに乗って行きましたが、今日はそのありがたみを強く感じましたね。声出し問題で、もし大宮駅から通ってたらどんだけ白い目で見られてたか…(浦和の一般市民にもいるだ…

変わらないことは悪

日々ため息しか出ない声出し問題。野々村チェアマンは2千万円の罰金を第三者機関に諮問したということですが、コロナ禍政策やJリーグ制裁の歴史等も絡むのであまりにも幅広いし複雑。 極力シンプルに書きたいと思います。 前提として 圧倒的に悪いのは(一…

新曲書き下ろし企画「煙草」@GRAPES北参道 2022.06.23

代々木駅から5分ちょっとくらい歩いた所にあるGRAPES北参道。なかなか行かない場所でした。 さらに駅の降りる所が逆側だったのか、山手線エリア内では30年以上ぶり?くらいに踏切を渡ることに。えっ⁉これ山手線だったらしばらく開かないの?とビビったけど……

SHISHAMO NO YAON!!! 2022EAST@日比谷野外音楽堂 2022.06.11

野音に来るのはあのサイサイ4人で最後のLIVE以来。 あの時のなんとも言えない感情を思い出してしまいますが… 天気予報は完全に雨だったけど、LIVE始まる前はどんよりではあるけど曇り。 最後の方にパラパラ降ったけど、ポンチョを着るまでは無くて助かりまし…

J1 away vsガンバ 2022.07.02

引越しの後片付けと新居の構築が進まず大阪には行けなかった(^-^;当面関東外のアウェーは無理かな。ガンバも神戸に劣らず苦戦中。 4連敗の後前節広島に勝ちましたが、そこから中2日。コンディションでは明らかにレッズ有利でここは勝ちたかったところだけど……

J1 away vs神戸 2022.06.26

LIVEと重なり神戸には行けずDAZN観戦。お互い大変な状況で対戦することになったレッズと神戸。でも天皇杯優勝やACL出場権獲得のような成功があると、ポリシーから外れたチーム作りになったとしても隠されたような状態になってしまうのは似てるような気もしま…

天皇杯 3rd RD vs群馬 2022.06.23

関東のJリーグスタジアムの中、栃木カンセキと並んでまだ行ってなかったスタジアム正田醤油。 これで残りはカンセキのみ。どこかで行っておきたいな… 前橋は最近縁があって今年2回目。 なんと今週土曜にもMISIAライブで来ることになりますが。群馬県はお隣で…

J1 埼スタ vs名古屋 2022.06.18

予定より時間が長くかかってしまった"禁断の引越"も20日でやっと完了。やるべき事は何とか終わらせて名古屋戦参戦できました。は〜…やっぱり思い通りには進まない。 今日は浦和の新居から出発。東口から浦和美園駅行きの路線バスで。渋滞すると少し時間がか…