美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023浦和レッズスタート⑦

長かった沖縄キャンプも終わり、ここからはかなり寒い埼玉ですがいよいよ戦術を詰めていくでしょう。 マチェイ言うように非公開になるので、開幕までお楽しみに待ちたいと思います。私も沖縄3日いただけで暖かさとのギャップにやられたので、選手も体調管理…

しふくのじかん in Osaka @心斎橋真心場 2023.01.08

お昼のLIVEの後、またアメ村でたこ焼きとか食べて(^^;)一休みした後心斎橋のライブバー真心場へ。 場所的には昔よく通った所だけど、ライブハウスはやっぱり場所が分かりにくい。到着間近で偶然夢那ちゃんチームの皆さんに遭遇し、場所を教えて頂いた。よく…

クレフェス@西心斎橋SHOVEL 2023.01.08

年始1発目のLIVEは大阪。正直想定外でした。安城夢那さんのバンドLIVE(クレフェス)がこの日にあるのは分かってましたが、数日前に急にこの日の夜にアコースティックLIVEが入り、夢那ちゃんのエレクトリック→アコースティックの2本立ては見逃せない!となっ…

ゆーやん&たまちゃんライブ年末スペシャル @東京音実劇場 2022.12.31

ホントは今日来れるかどうか怪しかったけど、朝大丈夫になって当日予約で来ました。やっぱりLIVEの〆は音実さんだよね… 東京音実劇場店長のたまちゃんがキーボード、ゆーやんがカホンを叩き、2人の演奏をバックに各アーティストが歌う形。さらにゲストギタリ…

THANX2022 @青山RizM 2022.12.29

年末にある対バンイベントは、1年の集大成的な感じで長時間多くのアーティストになる場合が多く、このLIVEもお昼の12時過ぎから夜22時までと長丁場。計13アーティスト。 これをずっと立って見てるのはさすがに現実的ではなく、時々ちょっと寄っかかりながら…

李奈&ゆーやん LIVE @東京音実劇場 2022.12.26

今年1番通ったLIVEはコチラ。 ほぼ毎月やってたと思うけど、不参加はたぶん1回だけだったんじゃないかな… そして今年のラストも来ることが出来ました!活休中エルフリーデのリズム隊2人ですが、今年は色んなチャレンジをしてくれました。特に歌ものは李奈さ…

2023浦和レッズスタート⑥

意外に時間が掛かってホイブラーテン選手の加入が発表されてたけど、それでもまだメディカルチェックはこれからと。そのために公式発表が遅くなってたんじゃないんか〜い(^^;) この時点でキャンプでも見れないのが確定しましたが、それでも行ってきました沖…

2023浦和レッズスタート⑤

沖縄キャンプ行けることになりました〜(^^)沖縄のキャンプは初めて。次の週末ですが、悪天候とかオフ日にならないことを祈ってます。楽しみだ。キャンプも数日経ち、順調に進んですようですが、今度は松尾の移籍話が出てきました。ベルギーのクラブへレンタ…

みくる&ゆーやんXMAS PARTY 2022 @赤坂ERIC BAR 2022.12.25

赤坂見附のクローフィッシュでTOKYO DARKHORSEのプログレ即興LIVEを昼に見た後、徒歩8分くらいの赤坂ERIC BARへ。 TOKYO DARKHORSEには星野李奈さんがいるので、今日はエルフリ三昧でした。 これをLIVEに入れるか迷いましたが、クリスマスパーティーとはいえ…

TOKYO DARKHORSE vol.2 @クローフィッシュ赤坂 2022.12.25

グル女で私的お馴染みのベース星野李奈さんとドラムMiMiさんですが、ピアニストクロカワコウキさんとの3人でTOKYO DARKHORSEを最近組んでいて、その2回目のLIVEで赤坂のクローフィッシュさんに行きました。 地下の秘密基地的雰囲気もあるミュージックバーの…

2023浦和レッズスタート④

何か唐突に始まった感じもしますが、まあだいたいこのタイミングでしょう。沖縄キャンプがスタートしました。 個人的には未だに指宿の方が良かったなと思ってますが、設備やトレーニングマッチの組みやすさ、少しでも温暖な場所…と考えると沖縄金武町がベタ…

2023浦和レッズスタート③

年明けからレッズの移籍情報が活発になってますが、今日は宮本がベルギー2部へレンタルのオフィシャル発表。個人的に宮本はスコルジャ監督に合ってると思ってたけど、メッセージにある通り宏樹との差を1年間で感じたのでしょう。このシーズンオフで木原・安居…

TOKYO GROOVE JYOSHI LIVE@三軒茶屋GRAPE FRUIT MOON 2022.12.24

ちょい久しぶりのグル女 前回は目黒ブルースアレイでパーカッショニストの方も入った豪華編成でしたが、今日はより3人の個々人にフューチャーされる感じ。 それでも曲によっては前メンバーのジュナさんがサックスのサポートで入ったり、ギタリストのカワコウ…

モダーンノスタルジア @新大久保真昼の月夜の太陽 2022.12.22

3回目くらいの真昼の月夜の太陽さん。モダンでありノスタルジアも感じる…そんな今日のテーマにピッタリのライブハウスだと思います。 高尾彩佳さん 珠希美いなさん 麻桐友恵さん の3マンで、お三方とも全くタイプ違いですが、声も歌も素晴らしくて楽しかった…

マチェ!ようこそ浦和へ

2023シーズンの新体制発表会がありました。いくらコロナ禍とはいえ、正直あまりにも定形で、もっとエンタメ性があっても良いと思うし明るさが欲しい。サプライズ要素もゼロで退屈でした。 会見の内容もだいたい予想通りかな。記者の方が補強についてもっと突…

2023浦和レッズスタート②

新体制発表会の前日になってoutのニュースが相次ぎました。 福島が高知ユナイテッドへ育成型レンタル去年相模原にいてどうだったかは知りませんが、今年の左サイドバックの層を考えるとレンタル継続はやむを得ないでしょう。とにかく試合に出ることで何か武…

Tap Hat @武蔵溝ノ口neonera 2022.12.19

初のミュージックバーneoneraさんですが、武蔵溝ノ口駅で降りるのも(たぶん)初めてと初めてづくし。 駅から少し離れててやや高台にあり、小さいショッピングモールとか結婚式場っぽい雰囲気で、他にレストランとか併設されてるようです。基本車で来る感じ? …

2023浦和レッズスタート①

新年明けましておめでとうございます。今年もレッズと音楽に明け暮れる毎日を過ごしたいと思ってます。LIVE始めはまだですが、レッズ今年一発目のお知らせは芳しくないものからになってしまいました。杉本健勇がジュビロ磐田へ完全移籍。微かな望みを持って…

SAVE LIVE MUSIC FINAL 上原ひろみ×矢野顕子@東京国際フォーラム 2022.12.17

お昼に渋谷でタップダンスを見た後有楽町へ。東京国際フォーラムは久しぶりです。 ですが上原ひろみさんは3日ぶり。東大阪で見たばかり。東大阪では1部の共演パートナー熊谷和徳さんが体調不良でキャンセルしたため、1部ソロ、2部Piano Quintetでした。 今…

赤鼻祭@渋谷キャストスペース 2022.12.17

渋谷のオフィスビル?キャストのユーティリティスペースを使ったイベント。 基本的には雑貨店がいくつか出店してるお祭り的な中で、入れ替わりでLIVEも行われており、私お目当てのON the WOODは昼13:00からでした。 ON the WOODは女性5人のタップダンスチー…