美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

PASSPO☆ LIVE @さいたま新都心 20170813

レッズだけでなく音楽もドライブもご飯も…とか言ってた割にここまでほぼほぼレッズネタのみ(^^;)

ご飯は他のSNSでけっこうやってますが、音楽やドライブまでは、正直手が回ってませんでした(^^;)

もっと買った音源やCDのインプレも入れていきたいけど…
少なくとも行ったLIVEは必ず残そう!ということで第1回目はPASSPO☆、場所はHEAVEN'S ROCKさいたま新都心 です。


PASSPO☆は、私がアイドル分類で唯一定期的にLIVEに行ってるグループ。
いわゆるガールズロック系で、私の世代的にはプリプリとかSHOW-YAでガッツリハマっていて、イマドキのガールズロックはみんなスゴいよな〜と思ってしまうわけです(^^;)

今回も、さいたまスーパーアリーナで開かれているIDOLM@STERのものすごい人たちの流れをかき分けかき分けし…(去年はガンズ・アンド・ローゼズだったっけ(^^;) HEAVEN'S ROCKに到着。


昼過ぎからの1部と夕方からの2部両方参加。HEAVEN'S ROCKはいわゆる箱物のライブハウスです。

オープニングアクトでぷちぱすぽという姉妹?グループが登場。私は初めてでしたが、元気よく歌のパワーもしっかりあって良かったです。
こういう度にアイドルや歌手の人たちってホント大変だよね…といつも思いますが(^^;)


その後PASSPO☆登場。いつものオープニングからいつものようにスタート。
さすがに彼女たちは8年もやってるベテランさんで盛り上げ方含めてコツをしっかり分かってます。
新曲、以前からの名曲を取り混ぜて素晴らしい見せ方でした。

私のお気に入りは「Cosmic You」「バチェロレッテは終わらない」他けっこう網羅され、大満足(^^)
BAND PASSPO☆が無かったのがちょっと残念でしたが、こういうLIVEでそこまで入れ込むのは大変かな。


PASSPO☆の特に素晴らしいところは曲。
他のアイドル達も相当頑張ってるので、ボーカルやダンス等のパフォーマンスが特に素晴らしいとは正直思いませんが、個人的に曲の外れのなさは驚異的。

その曲たちを、PASSPO☆の皆さんが頑張って歌い踊ってをやると、ライブハウスの臨場感と相まって最高のLIVEになるわけです(昔の駒場みたいな?)。

しかも彼女たちはバンドも一生懸命やって、だいぶ客に見せられるところまで来た。

昔のレッズと一緒で?ガールズロックも上手くなくても一生懸命がスゴいと応援したくなるんですよね(^^;)


いや〜ツアーの他の会場も行きたいよねと思ったら、ツアーファイナルの9/9は埼スタレイソル戦とまるかぶりやないか〜い(^^;)

も〜ホントにね、基本LIVEの日程とレッズの(Jリーグの)日程は相性悪い(x_x)

しかもレッズの日程はなかなか確定しないけど、取りにくいLIVEのチケットの発売日はかなり前。
ACLとかとの兼ね合いで土日のどちらかになりますみたいな日程も多いですが、チャレンジで応募して当選してやった〜(^^)みたいな日程の方にレッズから吸い寄せられるみたいな(x_x)

あ、でもこの前さいたまスーパーアリーナでのmiwaチケットが当たってて、その後ジュビロ戦が同じ日の夜に決定したのですが、miwa LIVE終了後移動すれば間に合う…なんてことがありましたがこれはかなりレアケース。

年始になると、もうちょっと大体でいいから日程が早く出ないかな〜といつも思うわけですが、もう基本は勘でいくしかないですね(^^;)
例年の日程は参考程度にしかなりませんし。


9/9は日本青年館だけに…やっぱりチケット残ってますね。

こんなことで悩むくらいならシーチケ買わなきゃいいじゃんとなるわけですが、今年まではまだ踏ん張ってます(^^;)

レッズの上の方々がどれだけエンタメとしてサッカーを理解し運営しているか、甚だ疑問なわけですが(日程の問題は極々一部です)、来年のシーチケ締切までここで決まるまでの過程を入れていくのも面白いかもと思いました。

もちろん更新しないのもアリと思ってます。

レッズの上の方々はこれを見てないわけですが、観客減の理由をしっかり理解してるの?ともよく思うわけで、更新したにしてもしないにしても理由を発信しないよりは発信した方がマシかなと。

あ、結局途中からレッズネタになっちゃいました(^^;)


ちなみにPASSPO☆メンバーの中でレッズサポの方がいるのを分かってたので、さいたま新都心でやるLIVEですし途中でレッズレディースのシャツを着たりしてみました(^^;)

気づいて喜んでもらえたみたいですが、ツアーファイナルとレイソル戦で悩んでいる人だったんだよ〜と知られたら微妙だったかもしれません(^^;)

最終的にどうしたかはまたここでご報告します。


クリックしてね(^^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村