美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

駒井への期待

去年最後の方の、あまりにも使われない状況を考えれば移籍もしょうがないかなと思えますが、レッズに加入してからここまでの流れを考えるとけっこう意外です。
ましてや関根やウメ等サイドをやっていた選手がいなくなって、かなり手薄になってるのに、です。

しかし一方で関根もウメも元々は真ん中向けで、入ってきたマルティノスも武富もオールラウンドタイプということで、今年はさらに純粋なサイドアタッカーを使わないサッカーにするつもりかもしれません。
ま、駒井もボランチをやったようにユーティリティだけど…

ただ、結果的に現状ではドリブラーが少なくなってるので、来年戻ってくれた場合にも居場所はあると思うんだけどなぁ。
今年は保有人数を減らさなきゃだし、だからレンタルにした、と考えれば一応辻褄は合うんだけどね…
じゃあACL枠取れなかったら戻れないの?ともなっちゃうんだけど(^^;)

もちろん札幌で活躍できれば何の問題も無く戻れそうな気もするけど、そこで気になるのが札幌の土地柄から来る魅力です。
最後には保有権が全てだけど、感情的にはかなり札幌に引きつけられるんじゃないかな。
札幌の人たちの、大陸的おおらかさと他所から来た人間への優しさは、日本の他の土地にない北海道のスゴい魅力です。

ジェイや他の外国籍選手たちも残留するみたいだし、伸二も惚れ込んでる……そこにはビジネスだけでは括れないものもあると思います。
ミシャも策で取り込もうとしてくるかもしれないし(笑)

レッズはその辺り細心の注意を払って欲しいし、必要性が薄いと感じられたらこじれる可能性があります。
そして、駒井には大活躍…では困るので、中活躍くらいでお願いします(^^;)
またあのドリブル1on1を見たいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村