美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

岩瀬監督

個人的には、もう大谷がプレイングマネージャーやればいいじゃん…と思ってました。

下平さんが解任されて加藤望監督になってから、柏から前向きな話を聞くことがほとんど無くなりました(^^;)

残り2節まで引っ張って加藤望監督解任となったけど、やっぱりレジェンドの首に鈴をつけるのは難しいと実感。
ガンバの宮本監督も同じ匂いがしてたから、どこが分け目になったのか?サッカーはやっぱり分かりません。柏も今の順位には相応しくない選手が揃ってるけど…

加藤望監督はチームをまとめきれなかったように見えます。戦術とか、采配以前の問題。
だからこそ大谷がやればとりあえずまとまるだろうなと。戦術とかはコーチがやって、残り4節くらいから大谷ブーストで乗り切れるのかなと思いましたね。

結局レジェンドをギリギリまでクビに出来ず、お鉢が回ってきたのはなんと岩瀬健さん。20年以上レッズを見てる方はご存知、あの混迷の時代のレッズを支えてくれた岩瀬さんです。

決して巧くはないけど、チームに活力を与えてくれてた印象でした。岩瀬さんが使われると勝ってたイメージがあります。
それでもあの頃のレッズは良くも悪くも毎年戦力をアップさせていて、そのあおりを食う形で大宮へ移籍となりました。レッズはその後降格してしまうわけですが…(^^;)

大宮の後、千葉県出身だからか浦安でフットサルをやり、レッズでもハートフルやコーチをやって、その後柏のコーチになったくらいまでは追ってましたが…
いつの間にかヘッドコーチまでなってたんですね。そして泥かぶり役とはいえ監督まで出世。残り2節で監督として出来ることはほぼありませんが(^^;)こういう役が回ってくるのが、なんとなくレッズの時の感じと似てる気がして、こういう人なのかなと(^^;)

町田の状況にも左右されますが、まだまだ残留できる可能性も十分あります。
ある意味レジェンドになれる可能性もあるわけで、チャンスと捉えて開き直って欲しいですね。頑張れ〜(^^)/♪

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村