美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ヒラさん引退

今のレッズメンバーでは突出して在籍期間の長いヒラさんが引退することになりました。

2002年から17年。たぶん次は陽介やウガの10年弱。ウメも10年いかなかったから、レッズにしかも大卒で17年はスゴいことが分かります。阿部ちゃん合計しても9年くらいだもんなぁ。

とにかく実直で足が速い。

被カウンター要員としてもいるとホントに頼りになったし、監督の指示通りに動ける、自分の能力以上のことはしない、計算が立つ選手というイメージでした。
山田暢久とのポジション争いで左サイドをやった時も、かなり怪しいながらも(^^;)なんとかこなしてみせました。

キャラクターも素晴らしいとのことだから、何らかの形でチームに残ってほしい。ブラインドサッカーの件を提案したのも確かヒラさんでしたね。
監督やコーチと選手の間に立つ人として最適だった選手が辞めるのは損失かもしれません。今後は誰が担うのかな…

レッズの良いところも悪いところも紆余曲折も全部見てきてるだろうから、それを全て理解して良い方に繋げる意味でも貴重な人材。レッズに残ってもらえるとやっぱりありがたいです。
どこかで勉強するにしても、いずれ戻ってきてほしいm(_ _)m

17年間おつかれさまでした。そして、プロ選手生活全てをレッズに捧げてくれてありがとうm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ