美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

オリヴェイラ監督続投

最終節を前にした段階で発表されたオリヴェイラ監督の続投。
私的にはもっと早くても良かったけど、一方でクラブ側はACL出場権をハードルに設定してたようにも見え、それを考えると中途半端なタイミングとも言えます。

コーチ込みの人件費が高いのかなぁ…とか、オリヴェイラはレッズの体質に合わないのかな…とか、遅くなればなるほど色んな憶測が憶測を呼ぶもので、決まるのは早いにこしたことはない。
もちろん契約を更新しない場合でも、内々には早めに決めておくと色々動きやすくもありなはずで。


それでも最終節終わってから、全日程終了してからの決定よりは遥かにいい。
次のFC東京戦は、少なくともここまでの一戦必勝追求の戦いとは全く違ってきます(表向きは一緒だけど)。

リーグでのACL枠入りは消滅しました。
中3日で、より大事な天皇杯、コンディションでムリをしてはいけません。
オリヴェイラが来期を見据えて当落線上の選手を使うかもしれません。例えばマルティノスのウィングバック起用とか。
今までも3バックと言いながら疑似4バックっぽくもなってたけど、それを強めた戦い方にしてくるかもしれません。

セレッソの杉本やトーレスが噂されてますが、今年慌てて獲った外国籍選手含めると前線は明らかに人数オーバーだけに(ACL出場権も分からないのに)、外国籍選手の枠が増えることと合わせて考えれば、思ったより大きく入れ替えてくるのかもしれない…
そう考えると、来期契約しないつもりの前線の選手は、前節と違ってベンチに入れてこないかもしれません。ズラ、ナバウト、忠成あたりは契約期間知らないけど微妙かもしれません。

そういった、色んな思惑が入り乱れることプラス、オリヴェイラカラーが強まることは確実だし、当然そうならなければダメです。
クラブ側は、オリヴェイラのリクエストに最大限応えなきゃならない。
意外に決まるのが遅かったのは…オリヴェイラ側の要求が高かったのかな…?

だけどここまでチームの競争力がスゴく落ちたのはクラブトップの責任がとても大きいのに、責任取らないし、オリヴェイラ以外の監督探せないし、どうせ丸投げだし、何も決められないんでしょ。
だったら腹くくってオリヴェイラのリクエストに全部応えるしか選択肢は無いように思えますが。
金銭的に厳しいなら、努力して結果を出すのがプロとしての仕事でしょ?そこで最低限の結果を出せないなら、クラブ側として要らない人達…になるかと思います。


大槻コーチの続投も早く発表して欲しいな…(^^;)そうなると迫力だけは少なくとも圧勝(^^;)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ