美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

往く人来る人2018-19冬 5

川崎から札幌にレンタルされていた三好をセレッソは獲ろうとしてるようで、セレッソのフロント頑張ってますね〜

結果山口蛍の代役が広島の稲垣は微妙ですが、杉本・山村・柿谷から都倉・三好・柿谷へのチェンジなら、むしろタイプの違いがハッキリしてバランスがいいかもしれません。

そしたらマリノスも三好オファーで争奪戦と。まあ札幌でのプレーを見ればみんな飛びつくのも分かります。
川崎は今のメンバーのところへ戻しても…との狭間で悩むことでしょう。
資金が潤沢になってビッグクラブに近づくことの副作用がこれですかね。プロ野球でFAプロテクト漏れした若手を獲られちゃうのとちょっと似てます。

マリノスは忠成にもオファー。そりゃ狙い目だよな〜(x_x)
フィジカルも得点感覚も健在。バックアッパーでもほぼ文句無し。ウーゴ・ヴィエイラとはタイプ違いますが、計算できるし困ったときも助かるストライカーであることは確か。

レッズは杉本獲ってズラ退団だけど前線過多と思えるしね…
ただ、ミシャ〜堀さん〜よりオリヴェイラ監督向きと思うだけに上手くいかないものです…まだ決まったわけじゃないけど(^^;)

山形の23歳、汰木(ゆるき)選手の獲得間近らしいですが、失礼ながら私初見(^^;)

長身の細身でサイドアタッカードリブラーだそう。
今のレッズにはいないタイプ。オリヴェイラ監督が絡んでるのか、クラブ主導か気になりますが、たぶんクラブでしょう。
オリヴェイラ監督が痩身の選手を獲るわけないだろう…との先入観ですが(^^;)

マルちゃんもいることだし、4-4-2的なやり方を諦めたわけじゃないのね(^^;)
今年辛抱して3-5-2を続けたことだし、オリヴェイラ監督の昔とは違う柔軟性からいって、4バックと3バックを併用するかもしれません。
車屋はダメだったにしてもサイトバックは探してるんだろうし。

さらに今年のレッズは個の打開力の低下が深刻でした。
ラファ、関根、駒井、ウメがいなくなり、マルちゃんは今年フィットせず、攻撃の迫力がありませんでした。

汰木選手、若いドリブラーの勢いで打開力を発揮して欲しいな…華のある雰囲気の選手はありがたい〜待ってますよ♪(^^)/


野津田、皆川が広島に復帰。
今年の広島はW杯前にダッシュしたけど、大差のあった川崎にあっさり逆転され、最後は危うく鹿島に2位の座まで奪われそうになる体たらく。
パトリックや柏への依存度が高すぎましたかね。

ヴェルディからドウグラスヴィエイラを補強し、野津田、皆川が復帰。攻撃のバリエーションは増えそうです。
それにしても、川辺といい、野津田といい、チームの主力までなってから戻す…さすがです。レンタルの見本のようで、レッズには出来そうにありません(^^;)

まだまだここからニュースいっぱい…と期待したいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ