美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

絢香 LIVE @日本武道館 20181226

いつもなぜかクリスマス後と大晦日の間の平日にやる絢香の武道館LIVE。
仕事納めの前のタイミングなのですごく忙しい時だし、18:30スタートはかなり厳しい(^^;)
しかも今回はFC会場更新特典も欲しいから出来るだけ早く…

これを解決するにはやっぱり仕事前倒しの早退しかない。先週から少しずつムリして16:30早退に成功♪
さすがにこれなら大丈夫…で駅ソバで少しお腹に入れて、武道館に向かいます。通算25〜30回目?くらいの到着です。

早速FC更新♪この時間ならそんなに並ばないし、特典がなくなってることもない。やっぱり特にLIVEは早ければ早いほどいいことが多いです♪

そして今回のツアー初参加なのでタオルもゲット♪グッズの列もまだまだ短い〜(^^)

で、30分前に入場。お〜立ち見席の並びもあるのね。人気続いてるようで安心します♪

今日はアリーナのA6ブロック。前目のブロックほぼ真ん中です。さすがに最前列ではないけど、前には8列くらいしかありません。サイコーです♪
いや〜やっぱりFCは続けておくものだね(^^;)LIVEよく行く人にはメリットしかありません。

LIVEスタート♪今回はいつもの塩谷さんのピアノ、古川さんのギターに加えてチェロの結城さん、パーカッションの大儀見さんの4人編成。

チェロが入ると音の深みがすごく出ますね〜♪パーカッションのナチュラルなリズム感と合わせて、体が自然に動いてしまうグルーヴ感がサイコーです♪(^^)
この4人のバンドだけでもプラスのお金が必要な感じでお得感も十分です♪豪華〜♪

さらにアンコールのスペシャルゲストが篠原涼子〜♪これは映画をあまり知らない私には相当ビックリ(゚o゚;)
"あいことば"は映画"人魚の眠る家"の主題歌なんですね♪宣伝要素が匂いつつも、素直に感動〜♪(^-^)背高いしスタイルキレイ〜♪

曲はアルバム30y/oを中心に、懐かしい"三日月"等を取り混ぜて…でしたが、このバンドと絢香の歌声の世界は、あまりにもダイレクトに音感に訴えかけてきます♪
絢香の声はパワフルだけども、4つの楽器の音をまとめてさらに増幅させるようなイメージで、最高のオーケストラのような凄みがあります♪

これはね…生バンドと絢香の生音が心にまで響き渡る感じ♪LIVEっていいよね…を1万人全員が感じたと思います。

そして私はあと3回このツアーに参加予定。あと3回もこの幸せが味わえるなんて…♪(^^)

次回もまた目いっぱい楽しみたいと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

にほんブログ村 音楽ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ