美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

絢香 LIVE @金沢歌劇座 20190112

30y/oツアー2本目は金沢です♪そして、な、なんと〜最前列を確保❗(^^)絢香では3回目です♪
もうこれだけで新幹線代とホテル代は高くない❗♪あの最高のアコースティックサウンドが最高のポジションで体感できます♪(^-^)



大宮から2時間で金沢に到着。さ、寒い〜…当たり前ですが…(^^;)

まずは駅で回転寿司のすし玉さん〜♪



ノドクロ旨いー(^^)

ちょっと観光した後、ラーメンの大河さん♪辛痺味噌ラーメンこの寒い時にサイコーです❗

そして金沢歌劇座へgo〜♪金沢のLIVEは5回目ですが、歌劇座は初めて。キャパ1,900人くらいとちょうどいいところ。


そして…ドキドキしながら最前列へ…♪向かって左手ですがステージがめちゃくちゃ近い〜♪♪(^^)
座って手を伸ばしたらステージに届きそう…といえば分かって頂けるだろうか。
私の最前列史上でも1番近いくらいの感じ。これで目の前にピアノの塩谷哲さんや絢香が来たら…緊張してきました(^^;)


そしてLIVEスタート〜♪
距離感が近い…なんてもんじゃなく、ハイタッチどころか、小声の相談が出来そうなくらい近い〜♪♪(^^)
やや左サイドなので、塩谷哲さんに至っては鼻息の音まで聞こえてきます(^^;)いやマジで。

ここまで至近距離は、それなりに有名なアーティストでは経験ありません❗ヤバい、そこまでノリノリの曲でもないのに興奮が止まりません❗…なんとか抑えて(^^;)じっくり聞き入ります…


ここまで近いと塩谷哲さんや絢香の動きやニュアンスの細かいところまでホントに良く見えます。
塩谷さんのリズムの取り方、アクション、テクニック…ホントにスゴい(^^)

途中でバンドだけの演奏の場面、古川さんたちへの無音から目配せと雰囲気だけでの、スタートのタイミングの取り方、そういったどれもがその時だけの生もので、完全にバンドの一員となって演奏してる気分になります♪

さらに、"Woman""ディジー"あたりのノリというかグルーヴ感はサイコーで、自然と体が動きます♪
絢香も新しい傾向の歌とはいえ完全に"絢香節"にしていて、息遣いと声色の変化で4つの楽器をまとめきってしまってます♪(^^)

前回の武道館でも十分堪能しましたが、今回の歌劇座は別次元でした(^^)パワフルボイスが体全体に染みわたる〜♪
そんなに盛り上がり系の曲があるわけじゃないのに、会場全体の声援が凄いです❗
改めて絢香ワールドの凄さ、アコースティックなLIVEの真髄を体感できましたね〜♪♪


この最高のツアーもあと2回味わえます。もう次が楽しみでしょうがない♪(^^)
篠原涼子に次いでスペシャルゲストは来るのか?KREVA三浦大知の登場はあるのか⁇無いだろうけど…(^^;)

終わった後、翌日も金沢を味わい尽くして帰りました♪
うん❗今回も金沢はサイコーでしたね♪(^^)また来ます〜♪




にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

にほんブログ村 音楽ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ