美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 埼スタ vsマリノス20190405

先週初のフライデーナイトJリーグ(横浜)を体感したと思ったら、翌週すぐにまたフライデーナイトJリーグ

今回埼スタはどうかな…と思ったらやっぱり普通のJリーグとほぼ変わらない。
3万以上入っていて平日としては確かに多いけど、横浜であったようなハーフタイムショーも無く、出店もスペシャル感は無く、目玉のTシャツもあっという間に無くなってるし(予想通り)、中途半端感が否めません。

Tシャツ2万枚作れば当然利益圧迫するけど、どうせやるなら全員に回るように作ればいいのにね。残ったら普通にレッドボルテージで売ればいいだろうし。ソフトバンクとかは全員に配るでしょ。
やるならやり切る、やらないならキッパリやらない。サービス的にはまたまた課題になってしまいました(x_x)



そして肝心の試合内容も…課題だらけですかね(^^;)
先週のマリノス鳥栖の試合を見た時に、レッズよりもボールを持てるから苦戦しそう…と言ったけど、ボールを持つ真っ向勝負に出て負けちゃった感じかな(x_x)

でもこれは十分予想出来たこと。オズはイケると思ったんだろうけど、自チームに少し過大評価でマリノスを少し過小評価したかな…札幌との試合の後も同じ事を言ったけど(^^;)

じゃあ5バック気味にして、先週の鳥栖と同じように守り倒せば0-0もあったかもしれないけど…それじゃ進歩無いし、難しいところです。やっぱり今後も三歩進んで二歩下がる…を繰り返していくしか無いかも(^^;)
東京戦で三歩進んだから、今回二歩下がったと…

ただ気になるのは、ここまでオズの相手チームに対しての対策があまり当たってるように見えないことです。
今回のマリノスは三好や天野に入るボールを切らなきゃだったけど、じゃんじゃん楔入れられ放題。あれだけ2人に前を向かれてはディフェンスラインは厳しい(x_x)
オズの作戦が良くなかったのか、選手が実行しきれなかったのか…それは分からないけど、結果エヴェルトンがアンカーで両脇ガンガン攻められた試合とあまり変わりませんでした。

だからFC東京戦で陽介が足引きずり気味の時に言ったけど、柴戸を入れて青木と2ボランチにしたらもっとバランスいい…と思ったけどなぁ…
これもやっぱり真っ向勝負に行って負けちゃったということかな。


復帰2戦目の青木と武藤は、特に武藤が良くなかったかな。彼らしい切れ味が無かったし、状況判断の良くないところが目立っちゃいました。
青木は綻びを補修するのに手一杯で、自分の持ち味を発揮するどころじゃなかったし。

でもこれも前に言ったように、2人を頼るのもほどほどに…です。もうちょい実戦を重ねないとコンディション上がってこないでしょう。


山中は全体的には悪くなかったけど、ところどころ守備の軽さが出ちゃったし、いざという所のパスやクロスがイマイチでしたかね。
相当な覚悟を持って臨んだと思うけど、力んだかなぁ。オズはもうしばらくガマンして使って欲しいです。


次はACL全北現代。どういうチームか知らないけど、強いのは確かでしょう。
マリノスにボール持ち真っ向勝負に華々しく散った⁇レッズとしてはどういう戦い方をするか注目です。

健勇やマルちゃんは調子良さそうに見えるので、2人を最初から2トップで使ってみるのも手ですね。
健勇はターゲットとして、マルちゃんはカウンターの担い手として、少し割り切った戦い方をするのにピッタリです。

オズがそこまで割り切れるかどうか、楽しみにしたいと思います(^-^)

帰り際の桜がホントにキレイ…今日のレッズは散ったけど、桜はまだまだイケるかな…(^^;)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村