美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 マリノス-神戸 @日産スタジアム 20190518

昨日埼スタに行けなかったけど、今日取ってあった日産スタジアムのチケットを持って横浜へ…イニエスタポドルスキがまたダメなのはほぼ決まってたのに…(^^;)

今日はメインスタンドなので、小机駅がやっぱり便利。上野東京ライン横浜駅へ、横浜線小机駅へ…歩いて15分弱。


今日はあえて2階席。ピッチが遠いので、俯瞰できた方がいいかな…と。その通りでした。


食料調達。この油そばはなかなか美味しい。スタグルにはラーメンより油そばかもしれません♪



神戸のスタメンとベンチにポドルスキイニエスタもいなくて、これで私イニエスタ1勝4敗(ToT)
去年ムリヤリ神戸に見に行ったのだけ当たりで、埼スタの2回と札幌、横浜と4連敗。う〜ん…相性悪い説が現実的になってきました…次どうしようかな⁇


スタメンはウェリントンとビジャの2トップ。これは初めて見るパターンです。札幌に続き、ビジャだけでも見れてホントに良かった(^^;)今日はかなりストレスが溜まったと思いますが…

で、西と田中順也サイドハーフの4-4-2。センターには山口蛍と三田。
センターの2人はいいと思いますが、西と田中順也サイドハーフはどうなんだろう。
田中順也は本質ストライカーだし、西はユーティリティだけどボランチサイドハーフでいいプレーをあまり見たことが無い気がします。

マリノスは、レッズも苦労した天野や三好がベンチスタートが意外でした。そのせいか、前半はマリノスの攻撃がノッキング気味で、前後を繋ぐ人がいない感じ。

神戸はここでリードしておきたかったけど、逆にカウンターで1点リードされる展開。
分かってはいるけど、ビジャの欲しいタイミングでボールはほとんど出てきません(^^;)サイドも機能しないし、古橋の不在でダイナミックさやスピードも無いのは痛かった。橋本和も頑張ってたけど、サイドは明らかにマリノス優勢でした。

マリノスとしては上手くいってないのにリード出来たのでだいぶ楽になりました。
そして後半途中で忠成登場〜♪(^-^)ガンバレ〜と思ってたら…
真ん中から左へのサイドチェンジを、マリノスの遠藤がトラップで相手を置き去りにして、ゴールライン近くまでドリブルで突進してゴール前の忠成へ…忠成マリノス初ゴール?かな。おめでとう❗(^^)

トラップで置き去りにした瞬間にかなり歓声が上がったし、ドリブルからクロスまで素晴らしかったから、95%遠藤のゴール…(^^;)だけど、ゴール前に入るタイミングや駆け引きはさすが点取り屋忠成。錆び付いてなかったね(^^)

この後も三好の2ゴールで結果4-1。遠藤をスタメンで出したら活躍し、三好を途中出場させたら結果を出し…と、上手くいってるチームはいい方に回転していくものですね。赤いチームもそういう流れを作って欲しいなぁ…

神戸はマリノスの異様に高いバックラインの裏を取ったり、キーパーからつなぐボールを狙ったり、いい場面が無くは無いけど、単発でしたね。チームとしての完成度で明らかに負けてる感じでした。

バルサ的パスサッカー、三田や山口蛍を生かすサッカー、どうしても勝ちたいサッカー…のどこに寄せていくかに悩んで、どっち付かずになってるように見えます。
吉田監督には開き直りを期待したいですね(^^;)どっちみちこのままならクビ間違いなしでしょうから…


試合終了後、今回は帰りも小机駅を選択。夜だと道が暗くて…だけど夕方までなら問題なし。
横浜線上野東京ラインともに座れて快適でした♪(^^)
さあ、やっぱりイニエスタ今年1回くらいは見たいけど、今後レッズと被らないことを考えるとなかなか無いんだよな…をいろいろ考えながらさいたまへ帰りました。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村