美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

大分戦に向けて〜おかえり関根(^^)/

ACL勝ち残りから中3日、大分戦がアウェーであります。
私自身は今年のアウェーで1番楽しみにしてたけど、先日記事にした通り断念(T_T)なかなかうまくいかないものです…

選手たちにも韓国からの移動込みの中3日はなかなかキツいでしょう。慎三も疲れた…と言ってましたが。

韓国でフル出場した選手はしっかり考慮してあげたいところです。しかも大雨の中ではかなり疲労激しいはず。
特に代表活動もあって1番厳しい槙野、埼スタ蔚山戦で落ちるのが早かった青木、出ずっぱりの慎三と武藤…

大槻監督の起用を見てると、ミシャ・堀さん・オズに比べて、そのあたり1番期待出来そうです。

特に柴戸、岩武は大槻監督の最初の試合でスタメンとして使っただけに、青木やエヴェルトン、ウガ・モリの代わりに先発させたい。

彼らは大卒だけに即戦力だという意識がスゴく強いはず。先日の先発でモチベーションがかなり上がってるはずなので、それを膨らませるためにもぜひぜひ…なのです。
大卒で上手く育てばツボや平さん、堀之内、内館のように、堅実で使いやすい選手に育ってくれるはず…就任の時に若手育成もよろしくと言われた⁇大槻監督にはついついそこまで求めてしまいますが…

前線は再び健勇先発に踏み切れるか。大分のDFのサイズがどうだったか覚えてませんが、ここへきてかなりフィットしてきた健勇はどんどん使いたいです。あわよくば慎三の負担を軽くするところまで狙いたい…

さらにリーグ戦ではマルちゃんまで使えるので、シャドーは激戦区になったのを生かさない手は無いと思え、武藤・ファブ・アンドリュー・汰木・マルちゃん・陽介・直輝…ここもあわよくば武藤の負担軽減したいです…

DFでは槙野のコンディションがホントに心配。1度コンディション不良でハーフタイムで代わったことがあったけど、だったら最初からでしょ(^^;)
ムリするタイプに見えるだけにそこは気をつけて欲しい。できれば天皇杯も合わせて2試合くらい休ませたい。大輔出番な気がしますが。




ついに関根が帰ってきてくれました(^^)ここで何回か、試合に出られないならすぐにでも浦和に帰ってきてねと言ってたけど、色んな事を言う人もいるし、この決断は大変だったでしょう。
今のチームにはマルちゃんや汰木がいますが、2人ともレギュラーでないため、個の仕掛けが少ないのが現状です。

私はもともと真ん中のアタッカーだと思ってたけど、さっきも言ったように今のチームはシャドーにいっぱい選手がいるので、意外に出るのが大変かもしれないし、ウィングバックにはミシャの時より守備を求められるので、そこも大変かもしれない。
蔚山戦のオプションだった4-4-2や、サイドに開く3トップの方がもっといいかもしれません。

でも、彼にはアタッカー・ドリブラーとして特別な才能があります。伝説の広島戦だけでなく、彼には特別な選手だけにある雰囲気を感じてました。
決して実力不足で活躍出来なかったわけじゃない。宇佐美とかもそうだけど、環境にフィットしないのはワールドクラスの選手でもよくあること。
コンディションをしっかりして大暴れして、またヨーロッパから狙われる選手になればいいだけのこと。彼にはそんなに難しくないと思います。がんばれ〜♪(^^)/


そして24番の後輩汰木は先輩復帰でちょっと厳しくなったけど、私はむしろここまで試合に絡めるとは思ってませんでした。
彼のスラロームのようなドリブルは取られにくさがスゴい♪(^^)懐が深いというか。
永井と達也も共存出来たように、彼らも共存可能だと思います。がんばれ〜♪(^^)/


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村