美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

鈴木愛理 LIVE @東京エレクトロンホール宮城 20190622

LIVEの記事が溜まってしまいました(^^;)もう1週間前です。



チケットが取れたら新幹線でびゅ〜んと行ってしまえ❗ツアー♪(^^)仙台編

今週末はレッズが無いのでLIVEチケットを取るのに絶好の日程でした。
そして土曜に鈴木愛理を仙台で♪日曜にSCANDALを大阪で♪と超ハードスケジュールを自らに課してしまったのでした(^^;)
大阪から東京に帰る時ののぞみはなんと最終〜(^^;)2週間くらい前でほぼ満席(゚o゚;)危なかった…

まずは鈴木愛理LIVEを仙台で♪相変わらず大宮→仙台1時間7分は激近です。

仙台に着いたらやっぱりやっぱり牛タン〜♪(^-^)一隆さん!味噌カツとの組み合わせ、新鮮でボリュームたっぷり美味しかった〜♪(^-^)

いつものパターンと変わりませんが、次に仙台といえば寿司〜♪(^-^)アイドルタイムにやってる寿司屋さんはなかなか無かったけど、鮨勘さんの一番丁支店さんは営業してくれてました。
大将おまかせセット、やっぱり安定の鮨勘さん美味しい〜♪(^^)


LIVE会場の東京エレクトロンホール宮城は、食べに行った2店のある国分町とか繁華街からすぐそば。私たぶん4回目くらいと思いますが、私が行ってきたホールの中でもかなり歴史を感じる方の見た目。


キャパは1,500人とよくあるサイズ。各都市に昔から1個はある、標準的な市民ホール…な感じでしょうか。こういう所はステージとの距離も近いところが多いし、好きですね♪(^^)

今日は前から16列目と前の方かな…と思ったら、それでも真ん中よりちょっと前、というだけ。
奥行きが浅めで横に少し広く、2階があって、1階も後ろに向かって少しずつ高くなっていく……セオリー通りですね♪見やすいです。

鈴木愛理も2回目で少し慣れましたが、女性のアイドル的な方で、これほど女性の割合が多いのも珍しい。
ハロプロは全体的にそうなのか?それとも彼女はモデルもやるようなタイプだからか⁇女性に人気と言われる乃木坂46とかもそうなのか…⁇

いわゆる女性のアイドルオタク的な方も最近は多いと聞いてたけど、私的には初でした。女性にウケるアイドルは強いだろうし、有利な感じがしますね。


そして、前回と同様"ESCAPE"をテーマに演出強めのLIVEスタート〜♪(^^)
そして、これも前回同様MCなくほぼぶっ通しで15曲以上歌い、その後アンコールの冒頭で15分くらいぶっ通しで喋るという…(^^;)

これはでも、彼女の能力の高さがあって出来ることでしょう。そして、歌もダンスも喋りも可愛らしさも全部が素晴らしいという……どうして今までもそんなに売れてないのかな?と思わせます。

前回もあった写真OKの場面はコチラ♪あまり上手く撮れてませんが…

なので、事務所が変わらない以上しょうがないのかもしれないけど、℃-ute時代の盛り上がり方や見せ方を止めたり、大きく変えるのも手かなと思いますね。従来からのお客さんは反対だろうけど。

私のようにSCANDALとのコラボで歌の上手さを知る人もいるし、どんどん見たことのない人に見てもらう必要があるのかなと思えます。
そしてこのチャレンジが出来るのも、ソロになりたてだから、とか25歳という1番脂の乗ってる時期だから…は絶対あります。

今日のチケットを取るのも大して苦労しなかったし、周りにも空席がチラホラ。これは彼女には相応しくないです。
絢香も好きみたいだし、どんどん色んな人とコラボして世界を拡げて欲しい。


後は私も℃-ute時代からの曲の有名なやつだけでも覚えなきゃね(^^;)
次回いつ見れるか分からないけど、それまでに予習しておきたいです♪

アンコール含めてとにかく楽しかった♪(^^)次回のツアーや新曲とかでどう変わってるか⁇とても楽しみにしておきます。


仙台駅まで歩きながらコチラ発見❗京都の新福菜館の流れを汲むなら見逃せません〜♪(^^)並んでるし。


味はけっこう違うけど、傾向は似てるという絶妙な合わせ加減(^^;)美味しかった〜♪(^^)

仙台のLIVEは繁華街の周りでやることが多くて助かります♪(^^)また遊びに来たいですね。



そして最終のはやぶさで東京へ。明日が大阪なので手抜きして東京駅で泊まることにしました♪(^^)
八重洲南口から歩いて8分くらい、カプセルホテルのファーストキャビンさん。もう昔のカプセルホテルの感じとは無縁なキレイさ。寝るだけならホントこれで十分です。

さあ、明日は大阪でSCANDAL〜♪大阪飯ももちろん合わせて楽しみます♪(^^)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村