美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

絢香 FC "Room Ayaka vol.5" 20190626

絢香のFCイベントもついにvol.5。
浮気性の私も絢香だけはデビュー以来だいたい毎年LIVEに来ていて、FCに入っててもファンとは言えないアーティストが多い中、唯一ファンと言って差し支えない歌い手さん♪


会社を17:30ダッシュして水道橋のドームシティーホールへ。駅から近くて便利です♪


この日はACLアウェーの蔚山現代戦だったので、外で並んでるときはメンバーとかチェックしながらソワソワしてたけど、始まってしまえば完全没入♪絢香の歌声がスッと入ってきて身体が満たされる感じ♪レッズへの応援は皆さんに任せ…


このFCイベントは絢香の結婚・体調不良からの活動休止→事務所とレコード会社移籍からの活動再開後に始まっていて(それも既に7年前❗)、私初回から参加してますが、絢香の大阪人らしいキャラクターと、あまり普段は歌わない曲や、ファンが絢香と一緒に歌ったりがあって、とにかく楽しいイベント♪

絢香も普段のLIVEとは明らかにテンション変えていて、苦手といいながらMC楽しそう♪
曲は最初懐かしめが多くて"I believe"はやっぱり染みるな〜♪最高の曲です。
さらに"グンナイベイビー"はたぶんライブで初めて♪ちょっと泣いたかも(T^T)

さらに私にとって最強の"ブルーデイズ"❗正直ノーマルバージョンの方が良かったけど、ボサノババージョンも悪くない♪
何より私LIVEのアンケートでず〜〜っとブルーデイズやって欲しいと言ってたので感無量(T^T)ヤバイ、本格的に泣く⁇

今日は見慣れないツインギター編成。1人はいつもの古川さんですが、もう1人がドクターキャピタルさんという、名前だけはちょっと怪しい感じの方(^^;)
でもこの方と古川さんのハーモニーがスゴい♪絢香の歌はストリングス系の楽器とよく合うと本人も言ってましたが、それがよく分かりますね♪

そしてドクターキャピタルさんの日本語めちゃめちゃ上手(^^;)
2人がそれぞれ絢香ファンとチームを組んで絢香クイズというのをやったけど、これが緩さもあってサイコーでした♪

FCイベントではお馴染みの、ファンの人が絢香と一緒に歌うコーナー。
いつもここで絢香と一緒に歌う方の、あまりの上手さに悶絶しますが、今日の若い女性の方もちょっとハーフっぽい雰囲気で、堂々と歌ってましたね♪歌の上手い人って、日本に何万人いるんだろ…⁇と思わせます。
このコーナーは毎回続けて欲しいなぁ…私がステージに立てることはあり得ませんが(^^;)


いつも通りとにかく楽しいFCイベントは終了しました。今年からはホテルのディナーショー的なプレミアライブも始まってますが、今後も趣向を変えて色々やって欲しいですm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村