美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ハピコレ‼morph17周年記念SP‼ 20191027

回数はそんなに来てないけど、思い出に残るLIVEがあるmorph。
LIVE以外で来ることはあまり無い六本木ですが、なぜか周りにラーメン屋さんがとても多く、客に外国の方が多いのも当然ながらの特徴。


そんなmorphが17周年。店長言うように、この場所代が高い中、景気良くない中で17周年は素晴らしい♪今後も続くようにがんばってほしいです。

休日なのでお昼過ぎから約6時間・7組が演ってくれました。
お目当ては最後のfleufleuと、その前のQuintet Queen Questですが、今回も新しい発見がありました。

ルリロリは2回くらい終わってから後の参加で、ほぼ初見。
元気たっぷり盛り上がり曲が多いですね♪そしてとても感じのいい3人です。
CD2曲分しか買えなかったけど、また次のLIVEを楽しみにしておきます♪

secondrateは全く初めて。男性と女性の2人でボーカルをし、合わせるというよりはそれぞれが曲を歌うという、私的にはあまり観ないタイプ。
でもMCの方が言ってたように、とってもPOP♪
男声の方の声が主張少なめなのもいいのかも。今度アルバムが出るとのことで、それを聴いたらまたLIVEに行きたいです♪(^^)

エルフリーデはmorphやっと初めてらしいけど私も初めて。
見た目可愛い感じだけど音楽は激しめ♪なかなか面白そうです。

Quintet Queen QuestはROAD TO EXに向けてさらに仕上げてきた感じかな。
彼女たちも盛り上げ上手。ROCK感も上がってきました♪
MCのフワフワ感とのギャップも最高(^^)ROAD TO EX勝ち残れるといいね。

fleufleuはもはや風格すら感じられますね。"嫌い"のROCK感はもう身体に染み付きました♪
この曲だけのためにLIVEに来てみたい数少ない曲です(^^)当然盛り上がりも凄かった。

こういう周年LIVEはライブハウスのカラーが出て良いですね♪また18周年楽しみです(^^)


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村