美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

来年のキャプテンは?

たまにやってるこのキャプテンネタですが、陽介になってから、私は3回もキャプテン代えて欲しい…と言ってることが判明(^^;)

ついつい本音が出てしまってますが、一応陽介推しとしてはいかがなものか…とやや反省(^^;)もちろん彼を思うが故…なんだけど。

そんなことを思ってたら、最近の陽介のコメントで、今年の不調にメンタル要因もあった…とたぶん初めて自身から発言がありました。

やっぱりね…と思った方も多いと思いますが、その流れで、たぶん来年はキャプテンじゃないかな…とサラッと発信(^^;)

普通ならそんなことを自分から言うなと思いますが、陽介ほどのベテラン、キャリアになるとなかなか周りからは言えないもの。
もし大槻監督なら、けっこうベテランには気をつかうように見えるので、これで代えやすくなったかなと。

じゃあ誰なの?ですが…

出来れば慎三や槙野っていう結論にはならないで欲しい。
慎三はポジション的な事と、職人肌タイプと思うこと。槙野はタスクが少なければ少ないほど力を発揮するので、来年以降は4バックのCBになってもらって守備だけに集中して欲しい。脇役の方がいいと思うんだよね…


以前は長澤がいいと言いましたね。それは変わってないけど、今年のプレーぶりから岩波に思い切ってするのも手かなと思っちゃいます。

まだ来年がレッズ3年目ですが、言葉は少なめながらハートの熱さが伝わります。
彼も4バックのCBに向いてる感じでポジション的にも最適。これからのレッズは、長澤・岩波・健勇・山中の世代が引っ張っていかなきゃです。噂されるアドや小塚もその辺りだしね…

長澤は使い減りする感じで、常時出場が難しそうなのが難点。キャラクター的には文句なしですが。

他には…う〜ん…意外といませんねぇ。やっぱり年齢構成が歪なのよね…

関根も面白いと思いますが、彼はやはりドリブラーであり攻撃で使われるタイプの選手だけにちょっと厳しいかな。

大穴は福島・柴戸にしておきましょう(^^;)これでまた陽介だったらもう呆れてしまうけど。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村