美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

少し変わる予感?

私が無い無い言っていた総括がオフィシャルサイト上でありました。
もちろん私が言っていた、責任をハッキリさせるようなやつじゃなかったけど。GM制の功罪にも触れてないし。

移籍の進展は分かりませんが、やっぱり苦戦してるでしょう。

総括の最後に大槻監督のコメントもありました。
契約更新後(たぶん)初のコメントですが、大槻監督らしく現状分析の文面で、こういうコメントが総括の中にあっただけでも進歩かなと思えます。

総括の文面を書いたのが誰かは分かりませんが、チームコンセプトのところが土田SDが言った部分なので、全体的には土田SDなのかな?

問題点を簡単に言えば「チームコンセプトの浸透」が出来なかった。確かにその通りですが、文面全体は無難な印象です。

それでもコンディション維持や攻撃も守備も十分じゃなかった…と、色んな方面に気を遣いながらも精一杯の反省に見えます。

仮に移籍が上手くいかなかったとしても、来年残ってくれる選手たちと共に、必死に改革元年を戦っていこう、そんな気持ちになってきました。

そこには当然痛みを伴うけど、でもやるからにはやり切らなきゃです。中途半端はダメ。

たぶん現状の戦力でも、それなりの戦術浸透さえ出来れば中位以上は問題ないはず。

何よりも、J2に落ちても、2011年のような年があっても出来なかった改革をやり切る、それが全てです。

前にも言ったように、立花社長以下トップ3人の皆さんは、泥をかぶってレッズの改革をお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村