美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2020年に向けて④ 〜ようこそレオナルド〜

inの前にoutの話を

モリが京都へ。
新しいスタジアムで勝負の年。千葉やヴェルディと並んでどっぷりJ2の湯に浸かってしまった京都のメンタリティーを変えることが出来るか。順大と2人でムードメーカーかな?(^^;)

ウタカとバイスが入ってセンターラインをしっかりさせたいという本気度が伺えます。
モリも順大もセルもガンバレ〜♪(^^)/


茂木が愛媛に完全移籍。色んな方からの期待が高かった茂木ですが、残念ながら。
若手の守備ユーティリティが大城くらいしかいなく、関心のあった鳥栖の原は残留のようで、需要はあるかなと思ったけどホントに残念。

彼もなかなかタイミングを掴めませんでしたね。
山形では活躍して、その翌年あまり出られなくなったな…と思ったところへ航が海外移籍。
明らかにその穴埋めとして呼ばれ、これで試合に少しでも出られればいいタイミング…のはずだったけど、そうはならなかった。

最後の方に出た試合では失点に絡んでしまい、良い印象を残せず愛媛にまたレンタル。その時に他の選手同様片道切符かなと思ったけど、その通りになってしまった。内館たちの系譜を引き継げなかったね…

今年愛媛で出られてたのか知らないけど、とにかく何とか生き残ってほしい。
ウメちゃんも言ってたけど…ガンバレ力也❗

アドはマリノスへ完全移籍。いわゆるゴリゴリ系アタッカーはアンドリューといい、エスクデロといい、どうにも定着しませんね…

ゴリゴリ系いなくて頼りになるかなと思ったけど、しょうがない。
レオナルドを獲り、健勇やファブが残るとしたら明らかに前線過多、ACLも無いんだし。ゴリゴリに頼らなくて済む攻撃を構築しなきゃです。


私的に純粋な点取り屋は優先順位3番目としてたけど、それでもホントに助かる新潟のレオナルド獲得。
若さも魅力的だし、J3からステップアップしてきたブラジル人らしいハングリーさも好きです。

動画見ただけで明らかに分かる生粋の点取り屋さん感。
今年のレッズの戦い方だと厳しいかもしれないけど、陽介始め本来はパサーの多いチーム、関根も来年は最初からだし、マルちゃんとか崩しの武器もうまく使えばチャンスは作れるはず。
ラファほどのスピードや突破力は望めないにしても、慎三の負担を軽減してくれる存在になってほしい。

ようこそレオナルド❗埼スタで待ってます。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村