美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

SHISHAMO LIVE @Zepp Tokyo 20200126

たぶん3、4年前の絢香以来かな?連日で同じアーティストのLIVEに来たのは。

最近ライブハウスは2階で観ることが多くなったとはいえ、構成がシンプルなロックバンドはライブハウスのフロアで体感するのが一番。後は私のおじさん体力との相談です…

なので2日連続の2日目は1Fスタンディングを取ってました。
400番台と良い場所をキープするにはムリだけど、2,700人キャパのZepp Tokyoならまずまずだろうな…とも思い。


入ると前後の真ん中くらいのバー辺りはまだけっこう空いてます。ラッキ〜♪とやや向かって右の朝子寄りゲット。おっちゃん助かります…

そして最終的にはぎゅうぎゅう…までは行かないけど少し周りと触れる程度までは埋まり、スタンディングの場合はやっぱりソコソコいい番号じゃないとなぁ…を実感します。

で、この程よい密集感が、LIVEの一体感をアップさせます♪
このツアーのお約束、SHISHAMO6からの新曲2曲でスタートし、定番盛り上げ曲、可愛らしくて切ない曲…が続いていきます。

今日は"明日も""恋する"の2曲が中盤辺りに入り、アンコールのラストに"OH!"という面白い構成。
ツアーの曲はだいたい同じだけど、今日は一番変えてきた気がします。

そんな曲たちにはやっぱりスタンディングで盛り上がれるのはサイコーに楽しい❗(^^)2階指定席には無い魅力があります。2日連続スタンディングならバテてたかもしれないけど…(^^;)

MCもどんどん面白くなってるし、朝子の天才っぷりにもますます磨きがかかり、スゴいバンドになってきました♪

それでも彼女たちの普通の女の子感は失われないでしょう。
ホールツアーもいくつか行くし、今年はますますSHISHAMOにハマりそうです♪(^^)


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村