美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

不意打ちのトーマス・デン

ほとんど情報が無く、諦めかけてたところへの新外国籍選手。

しかもケニア出身のオーストラリア代表で182cmという、いかにも身体能力が高そうなイメージ。
DFでスピードがあり(らしい)CBとSBをこなす…(らしい)貴重なタイプ…

特にスピードには期待しちゃいますね。レッズのCBたちはとにかく皆スピードが無い。

4-4-2のソリッドなサッカーをやる上で一つの不安点だったけど、その一つが解消されれば、劇的にチームが機能する可能性があります。

例えば大輔とデンのCBにして、徹底的にラインを上げる作戦を使うことも出来るかもしれません。
そうすると青木とエヴェがそれほど動かずに済み、選手間の距離感も良くなり、いきなり土田SDが理想とするサッカーが出来てしまう(かもしれない)

4バックならCBは人数揃ってるのでボランチに比べれば優先順位は低かったけど、橋岡は代表との兼ね合いで稼働過多になってるし、マウがいきなりブラジルのクラブに…もあり得るからやっぱりいい補強。


それにしても、メルボルンビクトリーに移籍したアンドリューがACLプレーオフで鹿島を敗退させるゴールを決めた日に、そのメルボルンビクトリーからのデンの移籍が電撃発表されるとは…

つくづくサッカーには色んな巡り合わせがあるものです。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村