美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2020シーズンスタート

ゼロックスも終わり、ACLの予選も始まり、いよいよシーズンスタートします。

毎年の事ですがこの時期が1番ワクワクしますね♪(^^)前年の成績やシーズンオフの状況に関わらず。

さらに今年は東京でオリンピックがあるというレアな年で、ACLに出られなかった唯一の慰めが、中国情勢含めて特異すぎる年になってしまったことですが…

レッズは例年にない長いシーズンオフでした。もっとも2017-2018も十分長かったので、長ければ良いというものでもなく、いかにしっかり休みを取り、充実したシーズンオフを過ごせたかがポイントです。


キャンプやプレシーズンマッチなど、伝わってくる雰囲気だと悪くない感じです。大きなケガも無さそうだし。

補強が苦戦したのも織り込み済みでしょう。また、"守備的MFいらない…作戦⁇"でも書いたけど、ホントにシナリオ通りかもしれないし(杉岡が欲しかったのは間違いないけど)(^^;)

http://unapy.hatenablog.com/entry/2020/01/30/085846


それでも今のレッズにホントに必要なのは補強より戦術の浸透です。
土田SD言うとおり、メンバーはACL圏内狙いなら十分揃ってます。

去年の成績からくるヒントとして、リーグがダメでACLは戦えた。継続性が足りないのは明らかで、戻るべき場所が無いから続けて良い試合が出来ない。
ミシャの時はどんなに悪くても、ミシャ式という戻れる場所があった。それがオートマチックに動ける自信を作り、リーグでの安定した強さに繋がった。

そして今年のキーワードは4-4-2、プレス、タテへの早さ…これを大槻一家の戻れる家に出来るか。

ミシャ式ほどの爆発力は無いけど、シンプルな分フィットさせやすいはずです。
これをどれだけ習得出来てるか、長いシーズンオフをどれだけ生かせたかがもうすぐ明らかになります。

うん!やっぱり楽しみでしかないね♪(^^)

そして昨日発表されたパソコンも面白そう♪(^^)

う〜ん…これは悩みにもなるけど…(^^;)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村