美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

サバイバル2020

レッズの2020シーズンは開幕したけど、過去にレッズに所属した選手コーチ監督たちの2020も始まりました。

目立つのはやっぱり京都かな。

李忠成
森脇良太
加藤順大

この3人は背番号もレッズ時代と一緒。今年勝負のチームを明るくしてくれそうです(^^)


後は北から

◎札幌
ペトロヴィッチ監督
杉浦コーチ
長嶺コーチ
駒井善成

駒井は正念場ですね。完全なレギュラーにならなくちゃです。


◎青森
野田紘史

◎秋田
加賀健一

杉山が監督辞めてもう1年半経ってたんですね(^^;)


◎仙台
小坂コーチ
関口訓充

◎新潟
田中達也
大谷幸輝

達也は新潟8年目って…スゴい。


◎松本
阪野豊史

阪野は行く先々でしっかり戦力になってますね♪


栃木SC
エスクデロ競飛王

セルがんばれ〜(^-^)


◎群馬
山中淳希

◎水戸
西村GM
本間幸司

本間さんて誰?な人も多いだろうけど。


◎鹿島
広瀬陸斗

広瀬のサクセスストーリーを誰か書いてくれないかな?


◎アヴェントゥーラ川口
中村祐也

ヴェルディ
堀孝史 (スカウト部長)
小池純輝
新井瑞希

小池の生き残り力もスゴい。ヴェルディ2回目じゃなかったっけ?


◎Criacao Shinjuku
岩舘直

◎柏
井原コーチ
高橋峻希

◎市原
小島秀仁

マリノス
オナイウ阿道

横浜FC
田北コーチ
松尾佑介

松尾って去年J2で見ていいサイドの選手だったな…


はやぶさイレブン
永井雄一郎

SC相模原
田村友

◎湘南
山田直輝
岡本拓也
石原直樹
梅崎司

岡本はキャプテンらしい…


◎清水
西部洋平

西部スゴすぎ…


FC岐阜
高崎寛之
橋本和

おこしやす京都AC
原一樹

◎ガンバ
矢島慎也

セレッソ
高木俊幸

◎岡山
濱田水輝

鳥取
岡野GM

レオナルドありがとうm(_ _)m大城育ててね♪


◎徳島
川上エドオジョン智慧

◎愛媛
山瀬功治
茂木力也

◎北九州
永田拓也

◎福岡
菊池大介

◎長崎
徳重健太

◎大分
岩瀬コーチ

柏で監督続けられればサイコーだったけど。


琉球
小野伸二

沖縄の夏で大丈夫?


沖縄SV
高原直泰
西澤代志也


◎現役選手海外組
長谷部誠(フランクフルト)
原口元気ハノーファー96
遠藤航シュツットガルト
細貝萌バンコク・ユナイテッド)
ラファエル・シルバ(武漢
邦本宣裕(全北現代
アンドリュー・ナバウト(メルボルンビクトリー)

間違い、漏れがあったらゴメンナサイm(_ _)m特にユース卒業組はけっこう漏れてる気がする。


レギュレーションは、J2以上の選手は全員、監督コーチスタッフは知っている・気付いた範囲、レッズからレンタル中含まず、J3以下所属の選手・ユース出身組は知っている・気付いた範囲…



毎年気が向いた時にこれやってますが、今年はちょっと減ったかな?

他のクラブに行ってから長かった坪井や河合、トゥーリオ、堤、他には榎本哲也も引退しました。

西部や本間はGKだし例外的存在かもしれないけど、レッズから出た選手たちが他のクラブで長く活躍してるのを見るのは楽しいし、ホッとするのです。

サッカーは正直食えない商売です。それは埼玉浦和ですら例外でなく、レッズに所属した事がある選手は日本サッカーのヒエラルキーではエリート中のエリート中のエリート…なのに、引退したらほとんどはただの人。

だからこそ、レッズのために選手生命を賭けてくれた選手たちには何とか生き残ってほしい。
来年もまた、今回書いた選手たちが活躍しているところを確認したいですね(^^)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村