美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

motorpool×secondrate two-man live "winter day" @下北沢440 20200223

LIVE掛け持ちの2カ所目は下北沢。初めての下北沢440でした。

着席の、ドリンクや食べ物を頼めるスタイルだったんですね。渋谷のLOFT9と似た感じ。secondrateは女性のファンが多いように見えるので、この方が合ってるかもしれません。

motorpoolは私初見。男性と女性のツインボーカルなだけでなく、男性キーボード女性ギターなとこまで一緒という、珍しい組み合わせ同士。

そしてこの着席スタイルがsecondrateだけでなく、motorpoolにも向いてたのは始まってすぐに分かりました。

繊細なサウンドに、特に男性ボーカル西川さんの繊細な声に女性ボーカルあおいさんの落ち着いた声の組み合わせは脳内神経をリラックスさせてくれます♪(^^)

またコチラでLIVEということなので、日程合えば参加したいし、ニューアルバムも買ってみたいですね♪




そして先に演奏したのはsecondrate、私3回目です。

前回の六本木レコ発から約1ヶ月、その間に"君と10のエピグラフ"を聴き込みましたが、素晴らしい曲たちに毎日触れることが出来てサイコーでしたね。

そして、でもやっぱりLIVEの素晴らしさには…と言ったけど、今日はそれをドリンクや食べ物と一緒に味わう事が出来て幸せです♪(^^)

去年ブルーノート東京上原ひろみを観た時と似た感覚♪サイコーのジャズピアノとフレンチを味わった、と言ったけど…

http://unapy.hatenablog.com/entry/2019/09/29/205824

あ、このブログのタイトルも"美味しいLIVEを味わうDIARY"だし(^^;)

美味しいご飯と音楽(やサッカー)の組み合わせは"味わう"意味で一緒でサイキョーなのです♪


私の記憶が正しければ、1曲目と3曲目は"君と10のエピグラフ"に入ってない曲。
この2曲も"セカレらしい"曲で良かったですね♪(^^)後で探さないと(^^;)

良い意味でCDとの印象が違ったのは"ホットココア"かな。
割と落ち着いた感じかな?と思ってたけど、LIVEで聴いたらこれもPOP感がめちゃめちゃ溢れてました♪(^^)
いや〜これはマジでLIVEのハイレゾ音源欲しいな(^^;)皆さんどうなんでしょ⁇


そして"レイトショー""恋花火"他の曲たちは、聴き込んだ分さらに私のど真ん中に響いてきましたね♪(^^)
スゴく近いので、弦の響きすら体に伝わるかな⁇と思ったくらい。下北沢440はその意味でもサイコーの空間でした♪(^^)

secondrate初心者の私には、ベースの方はアー写には確か出てなかったよな…⁇とかどこかにセトリは出てるのかな⁇とか色々?もありましたが、サイコーに楽しめたのは間違いなく、次回LIVEがもっと楽しみになりました♪(^^)

うん⁇次回LIVEはいつなんだろ…⁇

発表を楽しみに待ちましょう(^^)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村