美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

レッズ❤を確認する5月⑥

小野伸二

繊細なボールタッチ・吸い付くようなトラップ・豊富なアイデア・心の底から楽しそうなプレー…
私たちや伸二と同世代の人たちにとって、彼こそキャプテン翼を体現した選手であり、2度と現れない最高のプレーヤーだと思ったものです。

清水商業時代やそれ以前の伝説は数多く、Jリーグ13チームのオファーの中からレッズを選んでくれた時は興奮しましたね〜♪(^^)

レッズに入ってからは常に苦労があったけど、J2に落ちた時もいてくれたり、フェイエノールトで成功してからギド時代に戻ってきてくれたり、サポーターの気持ちにいつも応えてくれました♪(^^)

③の長谷部の時に言ったけど、見た目頼りなく、プロで成功はムリなんじゃ…と思ったのは長谷部の方。
ですが今も共に現役の2人で無事之名馬なのも長谷部の方で、伸二は慢性的な足元のケガに悩むことになるから分からないものです。
長谷部もケガや離脱はちょいちょいあったけど、戻ってきた時にあまり前と変わらないプレーぶりでした。

伸二のその始まりはたぶん1999年代表の時の膝靱帯断裂で、ますますフィジカルが大事になる時代に向けて厳しかったですね。ガラスの膝になってしまった…

それでもフェイエノールト時代は環境や気質がフィットしたのか、楽しくプレーする伸二が蘇ってましたね。
オランダもだいぶ変わったとはいえ、メンタリティはまだクライフが残ってます。ここで名が世界に知れ渡った事が、その後の伸二を決めたかもしれません。

レッズに戻ってきてくれたのはギド時代の全盛期。オジェックにしてもそうだけど、結果や守備重視だっただけにある意味タイミングも良くなかった。

ボーフム→清水→ウェスタシドニー→札幌→琉球
2回目のレッズを出てからは、タイトルやお金より、自身が楽しんだり地域に貢献する…な方にシフトしていった気がしますね。
でもそれが伸二らしさであり、翼くん的サッカー小僧だと思えます。

ちょっと心配だったのは、最後オジェックやクラブとイマイチな感じだったから、あまりレッズを良く思ってないかな…だったけど、暢久の引退試合や河合の引退試合(伸二の札幌ラスト)に実際に行くと、少なくともサポに対しては問題ないのが分かって良かった😭

世界中で愛されたサッカー小僧伸二。彼が楽しそうな顔をしてるだけで幸せです(^^)
まだ若い時に、プライベートの場面(大宮)でばったり会ったけど、友人と一緒だった彼は全く飾らない、そのままの人だった。あれだけの超有名人であまりこういう人はいないです。

まだ引退してないのに失礼ですが、何番目でも良いから引退試合埼スタでもやってほしいなぁ…


小野伸二 あまりに上手すぎて笑ってしますスーパープレー集 天才のトラップ&ゴール 高校サッカー●Jリーグ 日本代表 フェイエノールト Shinji Ono Skills Pass&Goals


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村