美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

レッズ❤を確認する6月③

柏木陽介

5月から始めたこのシリーズですが、進めていくとまだまだ書きたい人が続々出てきて止まりません(^^;)その割に筆は進まないけど…

陽介は今のレッズの選手で一番の推しだけど、正直レッズの歴史の中で、直輝と並んで❤に反して辛い思いをさせてしまった選手かなと。

陽介が来てくれた2010年はフィンケさん2年目。
リーグACL優勝組からユース組への入れ替えも進み、1年目はかなり苦労したけど若手中心パスサッカーへの希望も少し見えた…ところへまだ22歳の陽介。
躍動するフィンケサッカーの中心として、ユース組との融合から明るい未来へ…のはずだったんだけどなぁ…

そこからのまたも迷走の時代は皆さんご存知の通り。
陽介ほどの選手にそれを2度も味あわせてしまった想いが強いです。

ACLのMVPはもちろん素晴らしいけど、本人も言うようにあれはラファだよね…(^^;)
で、青木ですら喜びを爆発させたり、泣いてる阿部ちゃんとかの中、ものすごくホッとした、肩の荷が下りたような陽介の表情が印象的でした。

やはり陽介は責任を背負いすぎる、そして繊細で優しい男です。
調子乗り世代と言われた頃は(ウメちゃんとかも)私個人的には面白いしもっとやってくれ〜と思ったけど。
レッズサポの多くはそういうの苦手で、陽介もブーイングに不満な感じを出したりとか、うまくいかない時期もありました。
それでも神戸のオファーを断ってくれたりとか、両想いになってホントに良かった❤(^^)


そしてミシャ式の"鳥かごの真ん中"として輝いてた時はホントに浦和の太陽でした。
広いスペースを動き回り、リンクマンとしてボールのあるところほとんどに顔を出す…これがハマった時の圧倒感は凄かった(^^)
レッズの歴史上チーム力として最も強かったのは2015・2016年であり、タイトルは1stステージとルヴァンカップだけだったけど、その真ん中にいたのは間違いなく陽介でした。

キャプテンには向いてなかったけど、チームを背負わなくて良くなったここからはまたやりたい放題、昔の陽介が復活して欲しいですね。浦和の太陽の笑顔を見たいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村