美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

レッズ❤を確認する6月④

田中達也

先日水内さんのYouTubeで見たけど、相変わらず達也は若いですね。
雰囲気や話し方は2001年にレッズに入った時とあまり変わらない?
当時のレッズ的にはJ2から上がった年で、達也が意外に残ってて獲れました…な事を誰かが言ってた気がします。

達也は瞬間的スピードと、その使い方が素晴らしかった。
ワンダーボーイと呼ばれたけど、確かにあのオーウェンと似たプレースタイル。
スペースが狭くても突破されたり裏取られたり…DF的にはかなり嫌な選手。
さらに献身的な動きも出来るし、エメルソンのパートナーとして完璧でした。
エメの時も言ったけど、お互い技術もあってスピードも得点感覚もスペースの作り合いもあるので、DFから見て悪魔のような2トップだったでしょう。

その結晶が2003年のナビスコカップ。レッズにとって初タイトルだったけど、これがあってその後のタイトルを獲る土台が出来上がりました。

2005年に大怪我をしてからはケガとの戦いになり、切れ味やスピードを武器にする選手にありがちな問題がよく起こるようになったけど、常にレッズの魂であり続けてくれました。

そしてミシャ1年目までの12年間、良いときも悪いときもレッズを助けてくれて新潟へ移籍。送り出すときは泣きましたね〜😭
で、新潟も今年でまさかの8年目。ケガの多いFWとしては?驚きの長寿になりました。

やっぱり新潟でも相変わらずのサッカー小僧で愛されてるでしょう。今の新潟で7年以上の選手っているのかな?

まだまだ走り続けてね!


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村