美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

Room Ayaka Vol.6 -ONLINE- 20200704

初のチケット代を払ってのオンラインLIVE。e+のシステムを使ってやったけど、これが驚くほどピッタリでした。

7月4日はJ1再開と同時にオンラインではあるけどLIVE再開の日になり、時間もかぶってしまいました。

unapy.hatenablog.com

でもLIVE大好きレッズ大好きの私には、これ以前からよくあること(^-^;特に土曜。
こういう場合、残念だけどLIVEを諦めるか、LIVEがとても大事な場合はレッズの試合をネット観戦にするか、時間がズレてる場合は必死に掛け持ちする…(^-^;だったけど、オンラインの場合はアーカイブという手段があり、なので絢香のLIVEの方が後から決まったけど迷わずチケットを買えました。こういうのがオンラインの良さですね…

細かい事を言えばコメントは送れないから、オンラインならではの臨場感?には欠けるけど、それでもRoom Ayakaのコンセプト的にはこれで十分以上でした。


Room AyakaももうVol.6。絢香のFCイベントとして絢香が最初から言っているのが、FCのみんなを部屋に招待したようなゆるい雰囲気で普段のLIVEとは違う感じを楽しんでほしい…と。

今回はギターの古川さんと2人だけで、部屋の一角に座ってるような感じでLIVEをやってくれたけど、誰かがコメントで言ってくれた通り、まるで最前列で見てるみたい❗がまさに最適な表現(^^)

PCをワイヤレスのスピーカーに繋げて自分のポジションに合う位置に持っていけば…素晴らしい臨場感❗🎵(^^)

LIVEは自分のいる場所によって音がイマイチな場合もあるし、ホールのサイズによっては顔がハッキリ見えない場合もあるしね…

それが、古川さんが緊張しちゃうんじゃないかと思うくらい(^^;)手元がアップになる場合もあり、絢香や古川さんと向かって座ってるような感覚を味わえます🎵まさにRoom Ayakaでしたね(^^)

ここまでRoom Ayakaに合うとは予想外でした。
率直に言って、普通のLIVEはともかくとしてRoom Ayakaは毎年オンラインでもやった方がいいんじゃないかと思ったほど。地方のお客さんはこの方が参加できるしね。

曲は遊音倶楽部が中心。"Love Love Love"はやっぱりいいなぁ…♪(^^)絢香の低音サイコーです♪(^^)
サビだけは今まで何回もやってくれてたけど、"天城越え"をフルで、しかもギターソロのみは画期的でした。そしてとんでもなくカッコいい♪(^^)

恒例の絢香画伯のコーナーもあり、絢香を身近に感じられる狙いは文句なし。
絢香も言ってましたが、普通のRoom Ayakaではコメントがいっぱい来ることも無いので、画伯に対して言いたい放題の問題はあるにせよ?コミュニケーションはいつも以上でしたね。

初のオンラインLIVEは楽しかった❗(^^)これはチケット代を払う価値があるし、また第2波とかになってしまった時にも、この経験が希望になる気がします。

再来週18日は本来やりたかったLIVE遊音倶楽部のオンライン版。
アフタートーク含めてチケット買いました。楽しみ〜♪(^^)

f:id:unapy:20200711175657j:plain

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村