美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

思い出し投稿 20200718

この日はFC東京戦と同時に絢香のオンラインLIVEでした。

この時のタイトル「遊音倶楽部」はカバーアルバムのタイトルで、本来ならこのアルバムを引っ提げてのツアーになる…はずですが、当然それは無理でした。


FCイベントのRoom Ayaka に次いで2回目の絢香オンラインLIVE。
中2週間なので久しぶり感は無いけど、Room Ayakaは絢香とギター古川さん2人で部屋の中で演奏してる感じだったのに対して、今回はピアノ塩谷哲ソルトさんとパーカッション大儀見さん、ベース大神田さんも加わって完全なLIVEらしいLIVEになりましたね。

そして、レッズ戦のレビューでも書いた通り、このLIVEも浦和レッズの試合とまるかぶりだったのに、今回はアーカイブを待たずに二元中継を見るような感じで同時進行で味わいました。

unapy.hatenablog.com

レッズの観戦的にはもうやらない方が…と思ったけど、オンラインLIVE的には問題なかった。クルクルが出ちゃうのはしょうがないし、思ったより音質も画質も良くてLIVE感は素晴らしかった(^^♪

"にじいろ"から始まって、後は"遊音倶楽部~2nd grade~"に入っている曲が中心。
そのアルバムはだいぶ聴き込んでたけど、それにしてもLIVEで聴くとかなり違いますね~(^^♪

絢香が,、その時々の音楽の生き物的な揺れ動きにハマってる…的なことを言っていたけど、よく色んな方が言う”同じLIVEは二度とない”とほぼ同じ感じですが、2014年のLIVEツアー以来ずっとそれを追っかけてる…というのはずっと絢香を見ているとよくわかりますね(^^♪

簡単に言えばジャズ的、即興的な音楽ということだろうけど、それが上手くいったときの高揚感はスゴイものがあります。
2014年の3STAR ROWツアーから絢香はすっかりその高揚感に味を占めた?感があります。

絢香だけは今後もオンラインLIVEをどんどん見ていきたいな。



にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村