美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ルヴァン杯POステージ駒場 vs神戸20210613

レディースのPSMも含めると最近で4回目の駒場


埼スタに比べると私にとって近いしクラブは儲かるだろうしで、当面上限5,000人・1万人が続くならしばらくは駒場でやってもらってもいいんだけどな…

 

f:id:unapy:20210613232620j:plain

 

今日も素晴らしいヴィジュアルでした。

 

f:id:unapy:20210613232704j:plain
f:id:unapy:20210613232714j:plain
f:id:unapy:20210613233811j:plain

 

スタメンに金子やウガが入り、柴戸・明本・武藤はベンチにも入らず、コンディション不良だろうか。
メインスタンドの、選手が下がってくる所のちょうどほぼ上だったので、久しぶり過ぎに選手たちに超接近。

 

f:id:unapy:20210613232941j:plain
f:id:unapy:20210613232950j:plain
f:id:unapy:20210613232945j:plain

 

ゲームスタートはまずまず互角だけど前半ほとんどはかなり厳しい展開。

神戸のミスに乗じてキャスパー⇒よしお、前半最後にカウンターからキャスパーで2点取ったのは良かったけど、シンプルなクロスからドウグラスにやられて、試合を動かしてしまったのはアウェーゴールの事を考えると良くなかった。撃ち合いをやっちゃダメなんだよな…

 

後半は前半よりはマシになったかもしれないけど、イニエスタとサンペールが縦関係で崩してくる神戸に振り回されます。
山口蛍も絡んで明らかに中盤の構成力では負けてました。柴戸が入れば多少は良いかもしれませんが、まだまだレッズは発展途上だと思い知らされます。

 

ただ、イニエスタのFKで1点取られた後はだんだん神戸の勢いは落ちていきました。健勇と慎三を入れて、中盤省略気味にして押し込んだ事が良かったかもしれません。
時間帯もあったと思いますが、蹴り合いっぽくなって神戸もミスが増えました。これはカップ戦であり、変に真っ向勝負をしてアウェーゴール差で負けることはやっちゃダメ。最後は岩波入れて5バックにし、リカが現実路線を選択しましたね。理想と現実のバランスがさすがです。

 

今日の試合は良くなかったけど、リンコンがまだチームに馴染んでなく、潜在能力が引き出されなかったのはラッキーでした。レッズも今後酒井宏樹やショルツが入ってきますが、2人を早くチームに組み込んでチーム力アップ競争に勝っていかなくちゃです。

 

ルヴァン杯天皇杯も地道に一つずつ勝っていきましょう。

 

f:id:unapy:20210613233901j:plain
f:id:unapy:20210613233906j:plain