美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

Sunny after rain ~岡田茜×ゆーやん初企画~ @宿河原POTOS 20210627

今日は埼スタでレッズのゲームだったけどなかなかチケットが取れないのと、この企画の応募でメールを送ったら当選したので、今回はこちらを優先しました。福岡戦は結果内容とも良くてホントは両方見たかった…

ゆーやんは昨日も星野李奈さんとの定期イベントで見ていて、結果2DAYSになりました。さらに昨日は取れた番号が2番・今日は当日抽選でなんと1番ゲット!今年の運はゆーやんで全部使い果たしたかもしれません…で、最前の席で2日連続超絶贅沢を味わうことになるのです…

f:id:unapy:20210701233125j:plain

岡田茜さんはギター弾きながらのシンガーソングライターで、私的には初めまして。今日はゆーやんとの初企画とのことですが、実質かなり茜さん主体だったようで、ゆーやんは勉強になったことでしょう。

企画1回目のゲストは、エルフリーデのボーカルみくるさん(みくるぽ)。ゆーやんとしては自分が所属しているバンドのボーカルで安心です。
みくるぽは今まで直接顔を合わせた事がなかったし、エルフリーデに興味を持ったのはみくるぽの声のキレイさやボリュームが取っ掛かりだったので私的にも嬉しかった。


宿河原POTOSはいわゆるダイニングレストラン…かな。居酒屋的な要素もありますが、つまみもちゃんと料理してくれるようで、これも良かったです。ちょっと宿河原はさいたまから遠いけど…

f:id:unapy:20210701233102j:plain

最初にみくるぽボーカルでカホンゆーやん・ギターが法西さんの組み合わせ。エルフリーデの曲だけでなく、ドライフラワー等もやってくれました。5曲くらい。

初めて間近で聴くみくるぽの歌声最高!!アコースティックだしダイレクト感がハンパない。法西さんのギターにゆーやんのカホンの音色とリズムも素晴らしく、普段アコースティックをやってないとは思えないくらい完成度高かった…大満足。これはまた次があったら絶対聴きたい体感したい…のです。

次は茜さんのギターボーカルにゆーやんと法西さんで、こちらも5曲くらい。アンコールでみくるぼ戻ってきて4人でPIECE OF MY WISHでした。

ステージングの熟成感は茜さんさすが。盛り上げも慣れてるし、今日初めての人用に今日歌った曲のCDを作ってくれるところなどツボを心得てますね。
声も可愛らしさと色っぽさ両方あって、魅力的。CD聴いて曲に慣れていきたいです。

PIECE OF MY WISHは茜さんとみくるぽのハーモニーがホントにキレイ!またこの組み合わせもぜひお願いしたいな。

全体的にアットホームな雰囲気だったし、なんか久々にのんびりした雰囲気のLIVEを経験した気がします。ほっこりしたなぁ…

ゆーやんまたこんなLIVEを企画してね!マジで期待してます。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村