美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 away vs大分20210710

結果的にはLIVEで大分行けないとなってしまったけど、久しぶりに認められたアウェー応援が出来ないのはホントに残念。当面はJリーグも無いし。

ベーシスト星野李奈さんバースデーイベントだけでなく、今回の7月10日は予定が詰め込まれ過ぎでした。この日程かぶり過ぎ問題なんとかならないだろうか…何もない日はホントに全く何も無いんだけどな(^-^;



前回の大分戦と同様LIVE中にたまにスマホでチェック。

スタメンは予想通りですが、ベンチに工藤が入り、そうかデンちゃんまで代表でいないとセンターバック超やばいのね問題もあったと思い出されます。

阿部ちゃん故障中ショルツ入国遅れとなると、槙野か岩波がケガしたらCB緊急事態宣言になっちゃう(^-^;柴戸だって使い詰めだし、ここで中断になってマジで良かった…



結果また町田にやられて敗戦です。結果だけでなく、前半特に内容が良くなかったみたい。

後ろでパスを回すばかりで前に進めない。やっぱりリカのサッカーは体力だけでなく頭脳のコンディションも上がらないと機能しないのかなと思いますね。
そういう意味で中2日は厳しかったし、組立の肝になるセンターバック2人の疲れが目立つ現状ではやむを得なかったかもしれません。
そしてこれもやっぱり3バック(5バック)のチーム相手だと打開出来ないです。



またリカのサッカーが浸透してくるにつれ、以前にあった武藤ワントップ(0トップ)のような思い切った作戦が少なくなってきたのも気になります。

しかもここのところ中位以下のクラブとの対戦が多くて、意識しないとはいっても受け身がちになってたように見えます。



戦術が熟成してきて結果もついてくるようになった、三年計画が遅れているように見えたけど急にACL枠が見えてきた、補強が恐ろしいくらい順調… とポジティブ要素満載のところへ冷や水をかけられた感じになりましたが、中断期間中に気を引き締めるきっかけになったと前向きに捉えたいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村