美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 away vs徳島 20210821

天皇杯京都戦から中2日でaway続き、かなりの風と雨によるピッチコンディション悪化…条件的にはかなり厳しかったけど、内容はともかく1-0で勝利。

岩波・酒井・明本は出ずっぱりで心配ですが、今この3人は替えがききません。次あたりはさすがに先発を外してあげたいところですが。

ただ、顔の手術から突然復帰のキャスパーと、初先発のショルツは希望の光でした。2人とも能力が高いだけでなく周りに要求したり周りを引っ張ったりができるのはとても助かります。


戦術的な問題は守備で前から嵌められなかったこと。ちょっと前後で意識が違いましたね。

後半からは改善できたのでまだ良かったですが。


1点は途中出場の江坂がスローインを受けた流れから。
きっちり収めて汰木と2人で左サイドを崩しました。ここはさすがという感じで、最後しっかり決めた関根含め素晴らしい決めきる力でした。


ここからまだまだ苦しい日程ですが、なんとか乗り切ってACL枠から離れないように頑張ってほしいです。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村