美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

fleufleu presents ~We Live As One 2021~ 3man LIVE @渋谷DIVE 20210913

以前から楽しみにしてた3マンLIVE。
場所は渋谷と恵比寿のちょうど間くらいと、駅からやや遠いけどキレイだし音もいいし、対策もちゃんとしてるし素晴らしいライブハウスでした。私は3回目くらいかな。

f:id:unapy:20210914181750j:plain
f:id:unapy:20210914181834j:plain

3マンはfleufleu、エルフリーデ、ザ・コインロッカーズの3組ですが、ザ・コインロッカーズは初見。秋元康さんが当初プロデュースされてるんですね、アイドルとバンドの中間な感じでしょうか。

そのザ・コインロッカーズがトッパー。全部で10名のところ今日は6人とのことですが、とても可愛くてフレッシュで感じのいいメンバーですね。

以前私はPASSPO☆というアイドルを応援してて、バンド演奏がだんだん上手くなる過程を見守るのが最高でしたが、その初期頃に比べると遥かに上手い(^-^;

ベースボーカルの方とエレキギターの方が気になったので、フォローしてチェックしていきたいと思います。


2番目にエルフリーデ。LIVEに来た回数もだいぶ増え、少しはエルフ(ファン)に近づいてきたかな…ですが、今日の1曲目と2曲目はたぶん初めて聞いた曲(^-^;まだまだ修行が足りません。

ボーカルみくるさんの声は相変わらずホントにキレイだし、りょうさん、李奈さん、ゆーやんの演奏もかっこいいし上手い、4人とも個性が際立ってキレイだし可愛い…と全く文句なしのエルフリーデ
さらに今日の李奈さんのMCも切れ味がマシマシで、売れるバンドの条件が十分以上に揃ってます。あとはキッカケや運なんだろうな…

”栄光へのエール””PASSION""MONSTER"のブチ上がり感がいつも以上だったかも。私の中ではfleufleuがライバルだと思えてたので気合が入ったのかも…と自分勝手な解釈(^-^;

ファンクラブ開設、沖縄ツアー、ワンマンLIVE…と新しい発表も色々あり、結成から4年経ってまだまだ十分野望が感じられるので私も一緒に頑張っていきたいなと思います。



最後に主催者fleufleu。先月のLIVE真夏の開幕戦以降は事情があって参加できず、ちょっと間が空きました。

新曲”薔薇”から始まって素晴らしくなる予感がしたけど、期待に違わず最高でした。その開幕戦で感じたように、一つステージを上った感じがしますね。

個人的には、間奏で4人それぞれの演奏がフィーチャーされるところが良かったですね。いい意味で貫禄が出てきた感じで、元々の青春感もまだまだ十分あるので、いいバランスかなと思えます。

以前からあったけどアレンジするところも増えたし安定してきた感じもあって、もはやメジャー系バンドにいつでもなれます感がプンプン感じられました。

ようやく”薔薇”のCDを買うこともできたのでいっぱい聴いていきたいし、年末ワンマンのチケットも買えたので楽しみにしたいです。



そして翌日の9/14にこのLIVEのアーカイブを買いました!

LIVEは後方で見てたので、音のまとまり感とか、空気感とか、生音のダイレクト感とかを感じることが出来ましたが、表情とかそれぞれの演奏の細かいところはよく見えなかったので、このツイキャスアーカイブはいいですね。

そしてこのアーカイブを見て感じた事…14人ともみんな可愛い!(^-^;

3バンドともタイプが違うので音楽も飽きないし、奇跡的な3マンだったんだろうし、やっぱりガールズロックは最高だよね…を実感。

画質もキレイだし、2週間タップリ味わいたいと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村