美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

鈴木愛理LIVE@日本武道館20211013

2年ぶりの愛理さんライブ。愛理さん自身も2年ぶりとのことで、私が一昨年12月に行ったZeppTokyoのライブがコロナ前最後だったのかな。

コロナ禍はあらゆる業界を変えてしまったけど、音楽業界も変わり過ぎるくらい変わってしまいましたね。

CDが右肩下がりで売れなくなって、ダウンロードやサブスクは出てきたけどそれを補う程度で、ライブやフェスが大きな収入源になっていたところへとんでもない打撃になってしまった。

たぶん愛理さんくらい売れている人であれば音源の収入とかでなんとかなるかもしれないけど、ライブに関わる人や業者にとっては死活問題どころか多くのライブハウスが潰れてしまったな…

そんな中だけど、緊急事態宣言明けたとはいえ、武道館でライブができてそれを見ることができる私は幸せです。武道館も久しぶり過ぎて思い出せないくらい。

f:id:unapy:20211014232318j:plain

今日は1Fの北西エリア。武道館のアリーナは場所によってかなり良し悪しですが、1Fは前の方ならいいけど、一定より後ろの場合天井の圧迫感がハンパない。
そこまで後ろじゃないので助かった上に、北西はほぼステージを真横に見る位置だし、愛理さんはけっこう動くので、ステージ袖の方まで来るとかなり近い!(^^♪y良かった~(^^)


そして愛理さんの歌はやっぱりさすが。2年分の想いが込められてるうえに、色んな方との共演が良かったのか、表現がとても上手くなってるように見えました。
声のボリューム・終盤まで疲れが見えないスタミナも相変わらずだし、元アイドルの笑顔も可愛さもさすが。最高です(^^♪

正直ここ2年で発表されていた曲たちは聴いたことない曲ばかりだったけど、それだけに今度発売されると発表のあったアルバムがめちゃめちゃ楽しみです。またLIVEも来たいな。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村