美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

李奈&ゆーやんイベント@東京音実劇場20211017

ここのところ毎月のルーティンになってきた、エルフリーデのベース李奈さんとドラムゆーやんのイベント。

ほとんど二子玉川田園都市線には縁のない私ですが、このために毎月乗ってる気がします。

f:id:unapy:20211018200510j:plain

今月は通常回ということで特にコスプレとかは無い月ですが、それでも2人でチェックで揃えてきたり可愛い。配信あるとはいえ小さい規模なので比較的リラックスした2人のイベントは楽しそうでいいですね。

今回もエルフリーデや李奈さん、椎名林檎の曲等がメインで、ベースとドラムの音を抜いた音源をこのために作って演奏するなど凝った形。前半ライブで後半トークの計2時間強くらい。

普段のライブではどうしてもボーカルやメロディーラインのギターやピアノ等が主に耳に入ってくるし注目してしまうけど、ベースやドラムはバンド演奏の軸だし、しっかり聴いてると音楽の奥深さを味わえます。
そして今日も最前列でじっくり2人を見ていると、相変わらずとても上手いのがよく分かります。

5曲くらいやってくれたけど、とても良かったのは"MAY RAIN"かな。李奈さんの曲ということで、ソロアルバムに入っているのかな?今度聴いてみよう。

11月・12月もあるみたいなので予定合えばいいな…


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村