美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

エルフリーデLIVE@SHIBUYA DIVE20211102

ガールズロックバンド エルフリーデの4周年ワンマンLIVEが渋谷のDIVEでありました。

f:id:unapy:20211105214328j:plain

私がLIVEへ行くようになってから2年半くらい経ってるので、それなりに見てはいますが内2年くらいはコロナ禍なので(^-^;本来のライブハウスのLIVEは一回しか味わえてないのです。

エルフリーデの前回のLIVEもここ渋谷DIVEでした。その時はfleufleuとザ・コインロッカーズとの3マンで、とても良かったのを覚えてますが、今日11/5Twitterを見てたらコインロッカーズは近々解散と…最近多すぎますね。


f:id:unapy:20211105214340j:plain


ソールドアウトしてないって言ってたけど、けっこうフロアは人が多い。もちろん以前のような詰め詰めからは程遠いけど、それなりにお客さん入ったようで良かったですね。



曲は下記

栄光へのエール
FATE
Orange
エンドロール
未來 is future
Lost thing, Last song
memory
PASSION
MONSTER
Vibration
Silence
coffee
Starlight
ハルユメ
ネバーエンド

アンコール2曲
Empty
Break Heart


17曲もやってくれたのか。いつもは対バンだからせいぜい6曲前後ですが、これだけやってもらうと満腹感あります。
やっぱりワンマンは特別ですね。


そしてワンマンを満喫すると、エルフリーデが素晴らしいバンドな事を改めて思い知ります。

いつも特に気に入っているボーカルみくるさんの歌声はホントに最高で、以前エルフリーデの音楽にぴったりの声としてみくるさんが選ばれた的な話を聞いたけど、そこが私の感覚に合っていて聴き心地が良くていいなぁ…

ギターのりょうさん、ベース李奈さん、ドラムゆーやんの3人とも上手いしいつもレベルアップしてるし、4人とも可愛い(^^♪

サロンがスタートしたり、新曲名のネバーエンドツアーもスタート、コラボのパーカーが新発売と、話題も多くてブレイクする要素は満載です。

これからも追いかけていきたいな。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村