美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

Girl’s up!! vol.316 @shibuya eggman 2021.11.16

かなりお久しぶりのGirl‘s up!!!はvol.316と老舗感たっぷり。

今回はBaboobee、fleufleu、ザ・コインロッカーズとお目当てが3組も出演で楽しみでした。

f:id:unapy:20211130215409j:plain
f:id:unapy:20211130215417j:plain


Baboobeeは新しい曲が増えたし、ボーカルみおちゃんがいい感じになってきて3ピースバンドとして迫力と安定感が出てきた感じがしますね。
そんな中でバンドとしてのキャラクターも定まってきた感じもするし、そうなるとみおの可愛らしさが凄く武器になると思うので、期待しかない。
また12月にも一回見れる予定なので楽しみです。


fleufleuは初のシングル”薔薇”を引っ提げてのライブシリーズの真っ最中。
12月18日にツアーファイナルワンマンですが、それに向けてどんどんバンドが洗練されてきてる、というのもあるし成熟している感じもしました。
曲といいキャラクターといい上手さといい見せ方といい、ガールズロックバンドとして文句なしのところまで来たfleufleu。

後はキッカケとか運でしょうか。ツアーファイナルソールドアウトするといいね。


ザ・コインロッカーズは今日で2回目ですが、つい先日に解散発表(T_T)

1回目もfleufleuと一緒の対バンで、その時はエルフリーデとも一緒という、今思えば最高の3組でした。アーカイブ何回も見たな…
その時は7人くらいいたけど、今日は5人。実は全員で10人いたのね…
顔を覚えていたのはボーカルの船井さんとベースボーカルの松本さんとドラムの森さん…くらいか。
1回目の時注目したエレキギターのHANNAさんは今日不在。なかなかユニークなバンドで、いかにも秋元康さんプロデュース。

単純にガールズロックバンドとしての実力はともかく、全員の前向きで一生懸命で明るく可愛い雰囲気はなかなか無いです。たぶんアイドル的な感じもあるので、見た目も素晴らしい。演奏についてはめっちゃ練習している感じが伝わって、そこに対しての純粋さも感じます。

12月にファーストにして最後のミニアルバムが出る予定とのことでそれは買いますが、彼女たちの明るい感じが逆に切ない(T_T)

ラストLIVEのZepp羽田は見に行くことにしました。特にHANNAさんや松本さんや森さん音楽を続けて欲しいけどな…


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村