美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

エルフリーデ LIVE@名古屋今池3STAR 2021.11.24

大阪から名古屋を経由して埼玉に帰る遠征は意外に初めてかな。

色んな兼ね合いが嚙み合って初めてこんな遠征が出来るので、ある意味偶然な出会い的な部分もありで。

こういう場合LIVEと観光と食の配分が難しいけど、今回は疲れもあって?観光はパス。名古屋駅周辺でひつまぶしときしめんを食べるだけにしました。



ひつまぶしは大行列のお店「まるや本店」さんへ。きしめんは構内のお店で天ぷら卵とじという珍しいタイプ。

ひつまぶしは相変わらず超絶美味しい(^^♪3工程を3回転くらいできるんじゃないだろうか。

f:id:unapy:20211202221123j:plain

きしめんは卵とじとの相性がめちゃめちゃ良い(^^♪今度からきしめんは必ずコレにしよう。

f:id:unapy:20211202221150j:plain

名古屋駅から地下鉄で5駅の今池駅から徒歩5分くらい。ライブハウス今池3STARがあります。

f:id:unapy:20211202221216j:plain

私的に初めて。中は広いし音も良いしとても良かった。

今日はCODE OF ZEROのツアーにゲスト出演する形でエルフリーデが2番目に演奏。

f:id:unapy:20211202221245j:plain

エルフリーデも新曲”ネバーエンド”のツアー真っ最中ですが、短い時間に7曲ぎっしり詰めて良かった。

ベースの李奈さんブログからセトリ拝借

【セトリ】
1.未来 is future
2.エンドロール

3.Empty
4.Break Heart
5.ネバーエンド

6.vibration
7.MONSTER

どの曲もホント素晴らしいけど、エルフリーデもツアーでライブ重ねる毎に熟れ感が出てくるんだなと実感(^^)
今日は1番後ろで見たけど、生で伝わるダイレクト感が強いし、目の前で見てる感がスゴい。
ライブハウスの生音ってやっぱり良いなぁ…

名古屋へ見に来た甲斐がありました。

ラストCODEOFZEROのアンコール始まる時点で予約してた新幹線の時間がやばくて最後まで見れなくて残念だったけど楽しかったな🎵


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村