美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

~朝から噛み付いて神憑いて~@新宿HEIST 2021.12.12

午前中から始まるLIVEはかなり久しぶり。でもそのおかげで天皇杯と掛け持ちできたので助かった。

朝活LIVEも、朝起きるのが少し大変な以外はいいですね。特に土日のLIVEはどうしても被りがちなので、他にももっと増やしてもらえると助かります。ま、やる方は大変なんでしょうが。


ただ、見る方としては新宿で11時スタート10時30分開場であればそんなに朝早過ぎ感はないです。UnwaveボーカルのFRAMさんは寝坊したことを、相方ベースのAyanoさんにいじられてたけど…

f:id:unapy:20211214000311j:plain


オープニングアクトLaylaさんの後お目当てのUnwave。

Laylaさんは音の迫力・エモーショナル感・バンドとしてのまとまりとかとても良かった。
他の曲も聴いてみたいです。



Unwaveのサポートはドラム森田さんとギターみちこくんと最近定番の組み合わせ。

今日のライブハウス新宿HEISTはステージがユニークで、正方形の角からコンパスで1/4円を描いたような形で、スペース効率は悪いかもしれないけど、アーティストを中心に放射状に音が広がるような感じは新鮮だし、魅せ方としても理想的かなと思いました。

Unwaveは全5曲。新曲の"命運リバーサル"初めて聴いたけどUnwaveらしいドラマチックな曲でしたね。
FRAMさんの声もぴったりだし、最近のUnwaveの曲はどんどん良くなってきてる気がします。またアルバムとか、ワンマンとか期待したいです。

FRAMさんとAyanoさんは、キレイな方が多い今のガールズバンドの中でもビックリするくらい美しくて可愛いお2人(^^♪
今日はあまりにも至近距離だけにちょっと緊張しました(^-^;



3組目主催のカミツキ。私はまだ2回目でした。
初めての時にアルバムを買ってから数か月経ってますかね、その時はちょっと遠くからだったけど、曲のパワーもさることながらボーカルMizukiさんの声のキレイさが印象的でした。

その後アルバムをそれなりに聴き込んだけど、声の印象はその時のLIVEのままで、とっても良かったし次のLIVEが楽しみになってました。

ただ、今日は至近距離。声のキレイさはそのままに、よりソウルフルというか、色っぽい感じの雰囲気はいい意味で裏切られた感じでした。
Unwaveでもそうだったけど、やっぱり超近いLIVEは最高ですね
とんでもない一体感で感じる音楽という名の振動は身体と魂を揺さぶられます。

最後はアンコールでカミツキの曲をUnwaveとのコラボで。
2組の仲の良さも感じられたし、またこの組み合わせで朝活やってほしいな。



物販もあって終了が14時。

天皇杯のキックオフが16時なので、余裕で間に合う…ほどではないけど、天皇杯の今日限定グッズにたぶん間に合わない(^-^;ことを除けば理想的な時間。

NHKの都合で?レッズvsセレッソのスタートが16時になったのも運が良かった?です。

当面2ヶ月くらいはこの心配はいらないわけですが(^-^;


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村