美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

エルフリーデLIVE@渋谷DIVE 2021.12.21

エルフリーデの新曲タイトルの付いた”Never Ends”ツアーもついにファイナル。

弾丸で帰ってくること含めかなり苦労が多かったようですが、それでも無事完走は素晴らしい。"Never end"含めツアーでどんどん熟成してきてるだろうから、エルフリーデの成長にもなったんだろうなと思います。

f:id:unapy:20211228221824j:plain


今日は珍しくアイドルグループとの対バン。しかも私でも名前を知っているアップアップガールズ2期。

先輩のアップアップガールズ(仮)は以前応援していたアイドルPASSPO☆との絡みで何回かLIVEを観た記憶があります。
モーニング娘の系統のアイドルだった記憶でダンスの上手さや体育会系のノリが印象的でした。

そして久々のアイドルのステージはとにかく新鮮。ダンスは流石だし、心が洗われるようでした。


2番目にエルフリーデ

ツアーで刺激を受けたという曲たちはやっぱりエルフリらしくカッコいいし研ぎ澄まされてきた感じが出てました。
この可愛カッコよさはエルフリーデならでは。衣装が普通の女子っぽい感じなのも私的に好みです。


これで今年のエルフリーデとしての活動は完結。

来年はまたもっと飛躍するエルフリーデを追いかけたいな。楽しみです。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村