美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ザ・コインロッカーズLIVE@Zepp羽田2021.12.22

3か月前に渋谷DIVEであったfleufleu・エルフリーデ・ザコインロッカーズの3マンLIVE。

これは私にとってめちゃめちゃ楽しくて、いつもLIVEを見に行ってるfleufleuとエルフリーデは保証されてたけど、未知のザ・コインロッカーズ(コイロカ)までとても良かったのは想定外でした。

コイロカはもともと3年前に秋元康さんプロデュースでスタートしてるアイドルとバンドのハイブリッド形グループで最初は30人以上と大所帯。そこから選抜メンバーを選んでシングル発売、と秋元さんらしくAKB的手法でした。

ところがその後コロナとかあって現在は10人のグループに。
さらに最近ファーストアルバムの発売があったけど、3周年を迎える2021年12月をもって解散と、怒濤の流れ。

今日は解散LIVEでもあり。

私的にはたった3か月しか見れなかったグループとなってしまい、儚さ100倍増しとなってまして…


でもこういう劇場感も秋元さんらしいといえばらしい。

ただ、LIVEの最後に一人一人挨拶した時には芸能界から離れると言ってた方もいたのは残念ですが、何人かは音楽を続けてくれると信じて日々アルバムを聞いていこうかな。


f:id:unapy:20220103221850j:plain
f:id:unapy:20220103221846j:plain
f:id:unapy:20220103221842j:plain


会場のZepp羽田は初めて。
ZeppはTokyoが閉館予定で、コチラは比較的新しいのかな?

モノレールや京急天空橋駅から5分くらいのアクセスはまずまず。


LIVEはとても楽しかった。

3マンの時に印象に残ってた曲もいくつかあって、フルの10人編成は初めてで迫力あったしちゃんと音楽になってたのは素晴らしかった。

私気になってたベースの松本さんとドラムの森さんはセッションの場面もあったし、松本さんはソロで歌うところもあって、ミュージシャンらしい雰囲気と可愛さとリーダーらしいまとめてる感じが良かったな…


やっぱり数人がまとまってのバンドを新たにやってくれる事に期待しちゃうな。

すぐにはムリにしても、秋元さんなら何か新しい展開を考えてくれてることを祈ってます。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村