美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

TOKYO GROOVE JYOSHI LIVE@GRAPEFRUIT MOON 2021.12.25

三軒茶屋に来るのも5年ぶりくらいかな。

以前から来たかったカレー屋さんへ。美味しかったな…

f:id:unapy:20220108151922j:plain

その後ライブハウスのGRAPEFRUIT MOONへ。

f:id:unapy:20220108151950j:plain

シンプルなライブハウスでもなく、入って右手にしっかりしたバーカウンターがあり、おしゃれなバーとしても使えそうな感じ。



生で見るのは初のTOKYO GROOVE JYOSHI(グル女)。

エルフリーデの星野李奈さんがベースの正式メンバーで参加していて、他にドラム&ボーカルのMiMIさんとキーボード&ボーカルの金指恵美さんの3人構成。

ジャズっぽいインスト曲が中心のようですが、今日聴いたMiMiさんと恵美さんの歌声もハーモニーもめちゃめちゃ魅力的で、どんな曲でも出来ちゃう超技巧のバンド…なイメージでしょうか。


今日はサポートのサックス今井晴萌さんと男性ギターのカワコウさん、さらにゲストボーカルのRitaさんも加わるという、クリスマスならではの豪華メンバーでした。


全8曲くらい。バリエーションにも富んでたけど、皆さんの技量の素晴らしさもさることながら、あまりのグルーヴ感に感動しました。YouTubeが海外の方に多く見られているようで、それも納得のクオリティの高さ。

目の前の生で見れたことで音の広がりや身体に響いてくる入ってくる感も凄かった。

音の響きでこれだけ感動したのも久しぶりで、アーカイブの配信は別で購入してしばらく余韻に浸ることにしました…

次のLIVEもホントに楽しみ(^^♪


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村