美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

音速珈琲廊 (Sonic Cafe)LIVE@横浜AIREGINE 2021.12.26

ドラマーあんりさんがカホンで参加してるアコースティックのバンドSonic Cafe。

f:id:unapy:20220111230456j:plain
f:id:unapy:20220111230500j:plain

初参加のLIVEですが、横浜(関内)まで来ました。

ライブハウスの横浜AIREGINEは、いかにも昔ながらの雰囲気あるジャズバーで、旧い横浜の港町的街並とも相まってドラマに出てくるような感じ。

そしてオーナーと思われるご夫婦も、配信をちゃんとやってくれつつ、家内工業的な感じはほっこりしますね。

f:id:unapy:20220111230521j:plain

Sonic Cafeはパーカッション(カホン)のあんりさんとアコースティックギターの関将さん、民族楽器?のmichiro-Uさんの3人構成。バリ島の音楽いわゆるガムランを演奏されました。

特にmichiro-Uさんはその場にある色んな民族楽器を駆使して演奏されるわけですが、あまりにも職人感が強くてついつい見入ってしまいます。
竹琴の音はあまりにもまろやかで気持ちいい音だし、小さくて丸いボールのような楽器をタップしながら鳴らす音は不思議な感情になりますね。

関将さんとmichiro-Uさんはそれぞれソロがありますが、演奏する音を録音しながらどんどん重ねていくというテクニックが面白かったし音の奥行や広がりが凄かった。これまた聴きたいなぁ…


最後の方には3人のテクニック炸裂で素晴らしい曲があったけど、自然に体動くしこんな世界があったんだな…と感動。

また次回のLIVEも見に行ってみたいです。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村